173704 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Daily Life of OKIRAKU MAMA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

しゅんママ♪

しゅんママ♪

お気に入りブログ

ぼく ゆっきー ぷぷぷのぷさん
SWEET CAKE ジュリア♪♪♪さん
paradise-kids ちょこび7777さん
2008/07/10
XML


心配してたしゅんですが、幼稚園へは無事に行けました♪
どころかプールも入って来ました。


朝イチで病院へいったら、やっぱり手足口病と診断されたんだけど。
先生が「元気で食事も取れるなら登園は全然いいですよ!プールも大丈夫!」って。
園に確認したら同じお返事を戴いて、バスにも間に合い、普通に出かけて行きました♪

不思議だねぇ、手足口病。
発疹から移るわけじゃないから登園OKなんだろかね~。
(唾液や排泄物から移るそう)
まぁ。移らなくなるまでにひと月かかるというんだから、登園禁止にすると大変だとも思うが。

同じバス乗り場のママ友のお友だちの子は、口の中に出来たブツブツがひどくて食事が取れず
1週間休んだという話を聞いていたので、しゅんみたいに軽いのは本当に運がいいのね。
本人、食べるときに
「舌が痛いって思うけど、でも全然食べれるよ~」
といつもと同じ量を難なく平らげてます。

年少の夏にかかった時は、熱が初めにあってから発疹、そして最期に嘔吐だったの。
今回もまだ安心はできないけど、週明けくらいまでかな、様子を見て過ごそうと思います。



   HPへはこちらから!!

! コメント/BBSへの書込みは誹謗中傷・広告等を禁止しておりますNG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/07/10 08:49:02 PM
[About しゅん・しゅん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X