173707 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Daily Life of OKIRAKU MAMA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

しゅんママ♪

しゅんママ♪

お気に入りブログ

ぼく ゆっきー ぷぷぷのぷさん
SWEET CAKE ジュリア♪♪♪さん
paradise-kids ちょこび7777さん
2008/08/14
XML


今日はしゅんの6歳の誕生日でした♪
大きくなったもんだねぇ・・・。

午前中は普段通りに過ごして、昼からうちの両親とトイザらスへ。
プレゼントを買ってもらいました。

両親からのは事前に決めてたのですんなりだったんだけど、
姉夫婦からの分を私達で選ぶことになり、
急に聞かされたしゅんは、優柔不断なので迷うこと迷うこと・・・。
みんなに「あれはどう?」「これはどう?」と色々言われる中なんとか決断。


しゅんの誕生日がきて、我が家はヤッターマングッズだらけになりました。
相変わらずポケモンも好きだからポケモンのおもちゃもほしそうにしてたけど、
今回は「ヤッターマングッズにする!」と春から決めてて、有言実行となった(笑)
ヤッターマンのおかげで戦隊ものは卒業できたみたい。

ちなみに、親からは今回はなし、かな。
お買い物レビューをみてもらってたらわかるんだけど、2段ベッドを購入したの。
長く&誰でも使いたいからと、大人でもOKな丈夫なものを選んだので結構なお値段。
だからそれがプレゼント替わりかな。


夕方からは家族4人で外食。誕生日に外食なんてすごく珍しい!
お盆で混むことを予想して早めにお店に入り、しゅん希望のステーキを食べてきました。
しっかり大人メニュー。たまのことなので、おいしい肉をチョイスしてみました。
私とおなじサイズを平らげてたいそうご満悦な様子♪ 私もおいしかったです。

その後実家へもどって、両親&姉たちとケーキやフルーツを食べました。
食べすぎました(^_^;) 旦那の休みに入ってから体重がみるみる増加傾向。
旦那の休みに合わせてヨガもお休み中(-_-;)
やばいっす。
でも食べ物を目の前にすると止められないのだ~!

おっと話がそれた。
今日は午後からちょっと忙しかったけど、しゅんが楽しい一日になってよかった♪


そうそう、6歳になったしゅん。
この1年での成長は・・・。
絵がうまくなった。字を読む速度が上がった。ピアニカで簡単な歌を弾くようになった。
理屈っぽくなってきた。嘘をつくようになった。先のことが読めるようになった。
多少小さい子の面倒を見るようになった。多少落ち着いてきた。
てな感じかな~??

まだまだ相変わらずワンパク坊主で、私を悩ませることばかりだけど、
でも、めげずに(?)元気に健康に楽しい一年を過ごしてほしいなっ。




   HPへはこちらから!!

! コメント/BBSへの書込みは誹謗中傷・広告等を禁止しておりますNG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/08/14 11:15:46 PM
[About しゅん・しゅん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X