173719 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Daily Life of OKIRAKU MAMA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

しゅんママ♪

しゅんママ♪

お気に入りブログ

ぼく ゆっきー ぷぷぷのぷさん
SWEET CAKE ジュリア♪♪♪さん
paradise-kids ちょこび7777さん
2008/10/12
XML


今日は幼稚園の運動会でした♪

旦那と私のほか、母と姉と姪っ子も応援にきてくれたよ。
子供たち二人はもちろん、応援組もかなり頑張った一日でした。


☆かけっこ☆
しゅんのかけっこは、電話してたら見逃した(-_-;)なんてこった!!
姉が撮ってくれたビデオで見ることにします。

ヤン子のかけっこは、予想通り、大号泣で走るというより小走り程度。
練習中もいつも泣いてたらしいけど、ホントにいやなんだね(笑)
でもゴールまで辿り着いたのでよく頑張りました。


☆お遊戯☆
しゅんは、マスゲームっていうの?踊りながら移動するやつ。
ちゃんとできてたし、移動するから見栄えもよくて素敵でした。

ヤン子は、これは超ご機嫌ですっごく上手に踊れてました。
年少さんは小さいのに一生懸命頑張る姿が感動的。
しゅんのときは、しゅんたち子供を見てジンとしたけど、
今年は先生方にジンときちゃった。
よくここまで教えてくれたな~って。素晴らしいっす。


☆親子競技☆
しゅんは旦那と。楽しそうでした。

ヤン子は私と。短い距離なのであっという間でした(笑)


☆年長体操競技☆
逆上がりと跳び箱です。
しゅんは自信満々だったけど、逆上がりは失敗。先生に手伝ってもらいました。
跳び箱は難なくクリア。
年長さんはしっかりしてて、落ち着きもあって、みんなかっこよかったです!


☆年長クラス対抗リレー☆
毎年一番盛り上がるのがこのリレー。
これに自分の子が出るようになったと思うだけでプチ感動。
この競技だけは、すごい声援が飛び交う。
早い子順ではなく、背の順で走っていくので、順位がコロッコロ変わって、
それがまた盛り上がる要因でもあるんだろうな。

片時も目が離せない状況の中、しゅんは1位でバトンを受け取り、
あっちゅう間に2位に落ち(笑)、そのままバトンを渡しました。
しゅんのクラスは3位。
練習中から大体は3位だったらしい。

女の子は、転んじゃった子が泣きながらも必死に走る姿に感動。
他のクラスと半周差がついてしまって、差は縮まることがなく。
その子は最後までずっと泣いてたの。
痛かったより、悔しかったんだろうなって。。。



年長さんはやっぱり凄い。
頑張る姿、落ち着いてる姿、形じゃなく本気で喜んでる姿、などをみて、
2年前、初めて運動会に出たときとはまた違う感動をたくさん味わいました。


今年子供二人とも出て、ヤン子にとっては初めての運動会。
二人の姿を楽しみにしてた私だったけど、やっぱりしゅんを見てる時の方が
いろんなことを感じてジンとしちゃった~。
いっつも悪いことばっかりしてるけど、がんばってる姿を見るとネ。
下の子は、感動が少ないのはまぁ・・宿命なのか?
自分の中で、二人目だから安心して見てるところがあるのかな~??
でもヤン子が小さいなりに頑張ってる姿をみれてホッと安心はしたよ。


そして、応援組はずーっとあちこち走りまわって疲れました~。
ビデオを撮らなくちゃいけないし、親子競技に並ばなきゃいけないし、
トイレに連れて行かなくちゃ、子供たちのとこに顔を出さなくちゃ・・・。
・・・くったくたです。
というわけで、大人もよく頑張りました(笑)


さて、おまけ。

☆未就園児かけっこ☆
ちょこっと走ってお菓子がもらえるやつね。
姪っ子を連れて参加しちゃいました♪
ようやく歩く気になった姪っ子オハナ。
お菓子よりも、周りの声援が気になったみたいです(笑)
でももらったお菓子はしっかり握りしめ、かわいかった♪

参加したとはいえほとんど振り回されて過ごしたオハナも、お疲れ様でした!



   HPへはこちらから!!

! コメント/BBSへの書込みは誹謗中傷・広告等を禁止しておりますNG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/10/13 11:17:03 AM
[チビーズの幼稚園ライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X