173700 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Daily Life of OKIRAKU MAMA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

しゅんママ♪

しゅんママ♪

お気に入りブログ

ぼく ゆっきー ぷぷぷのぷさん
SWEET CAKE ジュリア♪♪♪さん
paradise-kids ちょこび7777さん
2009/02/09
XML


携帯でタッチパネル式のものが増えてきたね~。

私はタッチパネルが苦手。
銀行のATMのパネル、駅の発券機、触っても反応してくれないことが多いのよ。
全然反応しなくてイライラするのよ~。


なんでだ?
温度なのか?手が乾燥してるからなのか?


ってことで、ちょいと調べてみた。


『機械の種類によっては乾燥していると反応しにくい』


らしい。
やっぱり乾燥か~。
でも、


『爪先で押すと反応しやすい』


という説があるみたい。じゃ、次回からは爪でやろう♪
あと、


『自動発券機のタッチパネルはウィンナーで反応するか?』


という、くだらないけど興味深いことを試してる人を発見した(笑)


→ → → → →
ウィンナー、魚肉ソーセージ、ついにはアメリカンドッグまで実験して、
すべて反応したようです。
しかも、指よりも反応が良かったと。
アメリカンドッグは、外側はウィンナーじゃないし(^_^;)

楽しい実験だねぇ。てか、どこのでやったのかしら(笑)



タッチパネル式の携帯が主流になっても、
よほど感度がよくない限り私は多分持つことはないだろうな~。


   HPへはこちらから!!

! コメント/BBSへの書込みは誹謗中傷・広告等を禁止しておりますNG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/02/09 07:02:58 PM
[しゅんママの日常☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X