193458 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

raspberry time

raspberry time

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 4, 2006
XML
カテゴリ:料理

shunshunのパパが大好物のクリームシチューどきどきハート

今回はたくさん食べたいとのことで、鍋いっぱい作りました。1日のことです。

(鍋いっぱい・・・どんな量かというと、大人2人だと、朝・昼・夜1週間食べても余る量)

しばらく続いてもいいピンクハートと言ってましたが、1日、2日と食べ自分が飽きてきたので、

昨日3日はシチューを使って何か作ろうとshunshunとのお散歩の途中

ア○タに置いてあるレシピをパラパラ・・・

!?おいしそう~と目にとまったのが、

鮭のシチューポットパイ食事

IMG_0058.jpg

↑おいしそうでしょ!!

これなら、shunshunの離乳食用に買ってあって使ってない生鮭も使える!!

と、帰りに冷凍パイシートを買いに。

でも、4枚567円・・・高いわぁ。自分でつくろーと、買わずに帰宅スマイル

珍しくshunshunと私の2人っきりの家の中で、

shunshunの気がすむまで一緒に遊び、寝かしつけて生地作り音符

(おじいちゃんとおばぁちゃんは、晩ご飯がいらなかったので、時間規制なしです)

パパの帰る時間に合わせて、焼き始めたけど・・・何だかおかしい雫

生地が膨らまない涙ぽろり 頭で描いてたのと違う??

あっ!!

そこで、気がつきました。  私、ピザの生地を作ってましたどくろ

それでも、焼き上がり↓

IMG_0042.jpg

レシピとは、かけ離れたけど、これが結構いけましたダブルハート

よく考えると、パイ生地は作ったことがないのです・・・

早くもボケがまわったか~と、ちょっと心配に雫

次回はパイ生地で挑戦してみたいで~すきらきら

 

残った生地でピザ

IMG_0046.jpg

これは、おばぁちゃんのお腹の中へ

残った鮭・シチューとチーズ・パン粉をごはんの上に乗せてドリア風に

IMG_0049.jpg

これは、おじぃちゃんのお昼ごはん、パパの晩ごはんに

でも、シチューまだ残ってます~

 

shunshunときたら、昨日便秘が治まったと喜んでいたら、

今日から下痢です・・・鼻水もジュルジュルリン 雫

で、巻き巻きスタイルにお化け

IMG_0060.jpg 

ぐるぐる巻き~     

IMG_0062.jpg

脱出成功~     

下痢と鼻水・・・早く治りますように四つ葉

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Nov 4, 2006 10:19:31 PM
コメント(3) | コメントを書く


PR

プロフィール

**chiyu**

**chiyu**

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

SU -日々のテヅク… -あい-さん
蒼のセカイ こめ-chanさん
青空の日記 青空のかけらさん
えにうぇい れっつ… *まあちゃん*さん
Life×Life+KIDS う… *chee*さん

コメント新着

**chiyu**@ Re:お世話になっています(^o^)(10/13) shikiさん >この度は、shiki…
shiki@ お世話になっています(^o^) この度は、shikiに作品を委託してい…
**chiyu**@ Re:素敵♪(08/30) hanaくまさん >リバティーをこうやって…
hanaくま@ 素敵♪ リバティーをこうやってさりげなく取り入…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X