193451 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

raspberry time

raspberry time

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 27, 2007
XML
カテゴリ:お出かけ
旅行2日目です。
忘れないうちにUPしとかないと・・・と小学生の絵日記みたい雫

飲んでも二日酔いをあまりしないのが私の良いところ?で。
7時ごろ、すっきり目覚め目 シャワーを浴び…
でも、ダンナとshunshunは爆睡状態眠い..
車の中に長い時間いたのと遊び疲れ。

でも、2日目も遊ばなきゃ~~
と9時過ぎに起こしました!
8.22朝出発準備.jpg     朝、お出掛け前.jpg
お出掛け準備中             お出掛け、待ち中

いろいろ行きたい所も考えてたんだけど、おばちゃんにも相談して
板取川の鮎を食べに行くことに食事
そこでは、子供が鮎のつかみ取りが出来るということ!
shunshun、出来るかどうかわからないけど楽しみうお座

11時半頃出発…(遅い??)
1時間くらいで到着、まずは腹ごしらえ~~。
と、人がいっぱいで落ち着かなく他の鮎料理のお店へ場所変え。

「鮎川」というお店に決定!
何を食べるか迷ったけど、鮎の塩焼き2匹と飛騨牛串焼きセットにすることに。
生の鮎に(たぶん生きてた)自分で塩をかけて焼きます!
IMG_0061.jpg  右矢印  IMG_0064.jpg

shunshun、鮎は初めてだったんだけど、美味しかったのか
直接がっつきそうな勢いで食べてたよ!

IMG_0066.jpg        
食後パパと…わかりにくいと思いますが黒のチェックでお揃いパンツ作ってみました!  

確かに、美味しかった! こっちで食べるのとは
一味違うような・・・もちろん、養殖だけどね。
3人とも大満足で川遊びへGO上向き矢印
(でも、鮎のつかみ取りは、無理だと判断)

川を見て「プール」と嬉しそうなshunshun♪ お水があれば、何でもプール?
ダンナも私もあまりの川の水のきれいさと雄大な景色に感動!
shunshunは、いつもと勝手が違うのか最初はかなり慎重。
水の流れが少し怖かったみたい! でも、慣れるといつものパワー!

IMG_0078.jpg   IMG_0081.jpg

IMG_0084.jpg   IMG_0085.jpg

30分くらい遊んだかな?
途中からは、あちらこちら探索に行くくらい川にも慣れました。
もちろん、手はつないでます。
おかげで、パパもママもビショビショになってしまった雫

大満足したのか、次の目的地へ移動中、shunshun爆睡でした。
そら疲れるよね、あんなに水の中バシャバシャしてたら・・・
IMG_0089.jpg

そして、パパの希望で岐阜城へ。
ロープウェーに乗って金華山の山頂へ! shunshunロープウェーは2度目です。
IMG_0091.jpg    IMG_0093.jpg    IMG_0094.jpg
乗り場へ向かうshunshunとパパ                待ち時間にヒゲシールで!

ロープウェーを降りてから、岐阜城まで上りがきつかった!
IMG_0103.jpg        IMG_0112.jpg
でも、ここでもパワワプ体操          チラッと見えるのが岐阜城

天守閣からの景色はとてもきれいでした。
IMG_0108.jpg   IMG_0107.jpg
雄大な長良川!                    身を乗り出す怖いもの知らずのshunshun

素敵な景色に感動して岐路へ。
おまけです…下りのロープウェーの中のshunshun! 君はまだ力余ってるの??
IMG_0113.jpg

お家へ向かう車のなかでは、またまた爆睡でした!
ちょうど着いたくらいで目覚めたshunshunはまたまた泣きに入りました涙ぽろり
でも、1日目よりは、かなりましで少し慣れると泣き止み
「うなぎ」を食べに連れて行ってもらいましたうっしっし

IMG_0115.jpg   IMG_0116.jpg
ここのお店オリジナルの芝漬け入り、激うま!!  こっちは定番だけど美味しい!

岐阜はうなぎも美味しいそうです!
陶器を売って歩いた行商の人たちが各地の美味しいものを持って帰ってきたらしい。
特に芝漬け入りは、美味しかった!芝漬けが入っていることで口当たりがさっぱりして…
おうちでも簡単に出来そうなので、今度作ってみたいなきらきら

と、2日目も美味しいもので終了です。
今日のshunshun初体験…川遊び・鮎・うなぎ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Aug 28, 2007 02:00:01 AM
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

**chiyu**

**chiyu**

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

SU -日々のテヅク… -あい-さん
蒼のセカイ こめ-chanさん
青空の日記 青空のかけらさん
えにうぇい れっつ… *まあちゃん*さん
Life×Life+KIDS う… *chee*さん

コメント新着

**chiyu**@ Re:お世話になっています(^o^)(10/13) shikiさん >この度は、shiki…
shiki@ お世話になっています(^o^) この度は、shikiに作品を委託してい…
**chiyu**@ Re:素敵♪(08/30) hanaくまさん >リバティーをこうやって…
hanaくま@ 素敵♪ リバティーをこうやってさりげなく取り入…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X