193454 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

raspberry time

raspberry time

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 19, 2008
XML
カテゴリ:お出かけ
17日・18日で旅行に行って来ました。
私が仕事で忙しかったので、今回の旅行の計画・予約は
パパがしてくれました…珍しく(笑)

計画では、
1日目→水族館・遊覧船に乗って紀の松島巡り・宿泊先でトロを食す
2日目→那智の滝・アドベンチャーワールド
という感じでした。

shunshunが各地でどんな表情を見せてくれるか楽しみな旅でした。

まず、1回目の休憩
…チャイルドシートに長時間座っててのストレスか?
降りるなり「ぱわわぷ体操」  
車に乗せようとすると小走りで逃げられ雫なかなか乗せれずでした。
IMG_8757.jpg  チョキ~♪って感じかな


無事、水族館(串本海中公園)に到着
大きくなるだびに、興味を持って見れるようになってるみたい。
IMG_8770.jpg  IMG_8782.jpg  IMG_8795.jpg
きれいなお魚さん        海中トンネル           展望台から

shunshunは、かなりの怖いもの知らず??
展望台への道中、パパも私もヒヤヒヤショック 落ちるよ、君…
IMG_8789.jpg

一応、記念写真ハート(手書き)
JkezU5xY.jpg  OGgWz8g5.jpg
この日は、茶のブロックチェックでshunshunとオソロしてます。。。  

帰るがけ…観光バスに興味津々のshunshun、思わず乗り込みそうに。
IMG_8807.jpg

勝浦へ移動…
1時間ほど、3人で仮眠。
予定通り、15時半発の遊覧船「くじら号」に乗船。
ちょっと風邪が冷たかったんですが、景色のいい2階を陣取り。
shunshunは運転手さん気分です!
IMG_8819.jpg

大自然が創造した紀の松島をめぐり…ラクダ岩・洞窟の鶴島など
とてもきれいで絶景でした。

島巡りの最後で、イルカたちの訓練風景を見学。
間近で見れるイルカにshunshunも興奮、
ジャンプに「もう1回~もう1回~」と拍手しながら大喜びでした。
IMG_8833.jpg

宿泊先へ…
shunshunはパパと大浴場へ。熱くて怖くて入れなかったそうです温泉

パパとママは、鮪トロを堪能し就寝。


2日目
那智の滝へ寄ってから
IMG_8849.jpg
きれいでした~、shunshunは爆睡中でしたが

アドベンチャーワールドへ…
一応、記念写真
aEf1tBn0.jpg

shunshunが1番楽しみにしていた、ゾウさんとの触れ合い。
たぶん、えさをあげたり出来たと思うんですが、
残念ながら、本日お休みしますとの看板。
「ぞうさんは?ぞうさんは?」の質問に
「ぞうさん、しんどくて寝んね。。。」と答えるしかなく、
帰ってからも「ぞうさん寝んね」と話してました、本当に残念涙ぽろり

ペンギン、ラッコ、しろくま、パンダ・・・
IMG_8855.jpg 手を伸ばせば触れる距離

いろいろ見てから、私も楽しみだったマリンライブへ
いろんなところでイルカたちのショーをやってますが、
今まで見た中では、ここのショーが1番好きかもダブルハート
会場とスタッフとイルカやクジラたちの一体感がたまりません

IMG_8882.jpg
クジラに乗ったお兄さん…すごい!  

IMG_8868.jpg  IMG_8883.jpg
イルカさん、すご~いと目をキラキラきらきら  

IMG_8889.jpg  IMG_8887.jpg
思わず拍手

感動冷めやらぬ中…腹ごしらえをし、サファリツアーへ。
その間、「イルカさん、ジャンプしてボールしたな~」なんて
印象に残った場面を話すshunshunでした。。。

電車のようなケニア号は無料なんですが、
近くで解りやすくみせてあげたいね~ということで、
スカイアドベンチャー号2階に乗ることに! 1人1500円です雫
動物のすぐ近くで1度止まってくれ、説明してくれたり、
マントヒヒにえさをあげたりと、ちょっとお勧めです。

IMG_8910.jpg  IMG_8921.jpg

IMG_8918shukushou.jpg  IMG_8917.jpg  IMG_8924.jpg

shunshunは最後の方、寝てしまいましたが、
おかさんといっしょの「だじゃれだぞ~」♪と「サイ」が結びついたようで
帰ってからも、マップを広げながら、「サイさんは~」なんて探したりしてます。

楽しかったね★

帰り、結局「アピタ、アピタ行こう」とのshunshunに負け、
アピタに寄ってご飯を食べて帰りました(笑)

shunshunが無料の間にいろいろ行きたいな~…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Mar 28, 2008 06:42:44 AM
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

**chiyu**

**chiyu**

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

SU -日々のテヅク… -あい-さん
蒼のセカイ こめ-chanさん
青空の日記 青空のかけらさん
えにうぇい れっつ… *まあちゃん*さん
Life×Life+KIDS う… *chee*さん

コメント新着

**chiyu**@ Re:お世話になっています(^o^)(10/13) shikiさん >この度は、shiki…
shiki@ お世話になっています(^o^) この度は、shikiに作品を委託してい…
**chiyu**@ Re:素敵♪(08/30) hanaくまさん >リバティーをこうやって…
hanaくま@ 素敵♪ リバティーをこうやってさりげなく取り入…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X