193449 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

raspberry time

raspberry time

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 13, 2009
XML
カテゴリ:幼稚園
今日、初登園でした。
と言っても、10時にお迎えなんですが(笑)

本人は、「ママ泣かへんから!」と意欲を見せたり
「ママがいい~~」と甘えたり。
期待と不安が入り混じっている様子。

でも、笑顔で登園できました!

 IMG_6868.jpg

園に着くと少し早過ぎてお庭で待つことに。
ウサギ小屋から離れないshunshunを見て
先生が小屋の戸を開けて中に入れてくれました。
念願の真っ白なうさぎさんに出会えてご満悦なshunshunでした。

お部屋に入っていいお知らせの音楽が鳴って靴箱へ…
ちゅうりっぷ組へ行くって言うかな??
とドキドキしてましたが大丈夫!
れんげ組さんのお部屋では、少し「ママ~」とひっついたけど
ちゃんと「バイバイ」できましたウィンク
なかなかのスタートですダブルハート


さてさて、10日の入園式の一波乱ですが。。。
受付でのクラス発表でのこと。
お友達のOちゃんはちゅうりっぷ組さん
shunshunはれんげ組さん。
離れてしまったことと、なりたかったちゅうりっぷ組さんに
なれなかったことを受け止められず大泣き涙ぽろり
「ちゅうりっぷ組さんに入る~~。
こっちのお部屋がいい~~!!」
と、泣き叫び、れんげ組さんからは脱走ショック

一生懸命なだめてもダメで、
副園長せんせいがshunshunのためにちゅうりっぷのプランターを
れんげ組さんの前に持ってきてくださったりしてもダメ。
年長の先生がフォローして下さり
なんとか、お部屋へ。

その後は、先生との手遊び・お歌・親と離れてのホールへの入場・
お名前を呼ばれての返事…
保育園での経験値がいかされて、なんなくクリアしてましたスマイル

お祝いのお饅頭も先生から嬉しそうに受け取り
写真もいっぱい撮り、楽しく終えるはずの
入園式。

最後に「Oちゃんと一緒にご飯食べに行く~~」
とさんざん駄々をこねました雫

帰ってからも、ちゅうりっぷ組がいい!!!
と言うので、
近くの畑へれんげの花を摘みに行きました。
かわいい花を見て、首飾りを作って
ちょっと、れんげの花が好きになったようです。

 IMG_6866.jpg IMG_6864.jpg
 れんげのお花。首飾りはおばあちゃんへのプレゼント


そんなこんなで
今日、ちゅうりっぷ組に突進しないか
ドキドキしてたわけです雫


また、今日のことに戻りますが
10時にお部屋までお迎えに行くとちゃんと
お椅子に座って待っててくれました。
おトイレの中で失敗してしまったみたいですが
帰り道々教えてもらったお歌を歌ってくれました。
「さよならさんかく、またきてしかく~」
気に入ってるようです音符

お絵かきした紙も見せてくれ「かいじゅうを描いた!」とのこと。
う~ん。なんとも言えない。絵心はない感じやね。shunshun
そして、「幼稚園、お外では遊ばれへんかったで!」
と少々ご不満のよう。
しばらく無理やろうな~~。。。

明日は頑張れるかな~~~。



おまけ…1.土曜日、思いつきでドームに行ってきました。
      野球好きなshunshunは生野球に興奮してました。
       IMG_6823.jpg

    2.日曜日はフリマでした。
      お天気よくて(暑すぎ)、たくさんお客様きていただきました。
      ありがとうございました。
       IMG_6853.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Apr 13, 2009 01:10:28 PM
コメント(2) | コメントを書く
[幼稚園] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

**chiyu**

**chiyu**

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

SU -日々のテヅク… -あい-さん
蒼のセカイ こめ-chanさん
青空の日記 青空のかけらさん
えにうぇい れっつ… *まあちゃん*さん
Life×Life+KIDS う… *chee*さん

コメント新着

**chiyu**@ Re:お世話になっています(^o^)(10/13) shikiさん >この度は、shiki…
shiki@ お世話になっています(^o^) この度は、shikiに作品を委託してい…
**chiyu**@ Re:素敵♪(08/30) hanaくまさん >リバティーをこうやって…
hanaくま@ 素敵♪ リバティーをこうやってさりげなく取り入…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X