346895 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Category

Profile

shunrei

shunrei

Apr 30, 2007
XML
テーマ:今が旬の話(413)
カテゴリ:おうちごはん
誕生日のお祝いメッセージありがとうございます♪
また、ショボい企画へのご参加もありがとうございます(^^)
相変わらずお返事&ご訪問が遅れておりごめんなさいです…。

プレゼント企画へのご参加がまだの方、
5/4まで受け付けておりますので、よろしければどうぞ



30日。
とりあえず、連休の前半戦終了~。


とてもお天気がよかったので、布団干しや洗濯に追われていました。
2号と3号は、1号と一緒にパンを買いに行ったのですが、
それを庭で食べることになりました。
ちょっと日差しがきつかったんですが、
気分が変わってなかなかよかったです。


そのあと、公園に出かけていきました。
帰ってから、食料品の買い物に。
夕食は、先日の戦利品、タケノコをメインにすることが決定していました。
2号に聞くと「手巻き寿司!」と。
以前、●ら寿司でタケノコの土佐煮のにぎりを食べたことがあるせいでしょう。
自分でも、タケノコでお寿司を作ってみたかったようです。
なので、魚介類の具に加えて、ゆでたてのタケノコも。
土佐煮にはしなくても、十分おいしかったです~。


しばらくは、タケノコ料理が続くことでしょう。
旬のものはそのときに楽しまなくちゃね!うれしい顔





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 2, 2007 04:45:52 PM
コメント(0) | コメントを書く


Free Space

柚子茶ロード バナー

Favorite Blog

鳥取からオーガニッ… ゆみねー★さん

++latte+++ ++fumifumi+++さん
家のこといろいろ・… グリ6503さん
ひよこの台所 で、… ひよっこ主婦さん
童話屋 ユメノシズクさん

Comments

masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
ゆみねー★@ Re:ご無沙汰です…(03/06) こんにちは! お元気そうでよかった~ …
shunrei@ ユメノシズクさんへ♪ コメントありがと~(>▽<) 書くこと…
ユメノシズク@ こんばんは! 元気そうでよかった! きっとすごく充実…
LangeeLoveあるすり~れ@ 退院おめでと^^ よかったね~~ ひとまず安心♪

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X