346894 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Category

Profile

shunrei

shunrei

May 13, 2007
XML
カテゴリ:我が家の事件簿
日曜日。
いまひとつな体調ではありますが、少し回復したような気も。
お見舞いコメントありがとうございます(/_;)


いつものように、とりあえず洗濯したりしてました。
1号は庭で木の剪定などにいそしんでおりました。
すると、なにやら発見した模様。
我が家の庭の木に、いつのまにやらこんなかわいい同居人が!


ひな


気づかなかったなあ。
親鳥、いつ来てたんだろう。
うまく葉っぱで隠れるところに巣を作っていたので、
その付近は剪定せずに残しておきました。
…しかし、ひなを見ても何の鳥だかわかりません。
わかるって方(野鳥の会会員さま?)、教えてくださいませ。



この日は、日本全国母の日。
それとは特に関係なく、夕食は3号のリクエストによりパエリア。
いつも通り、材料を切っておけば1号が調理担当なので楽と言えば楽。
あと、生ハムと野菜のサラダ。
フレンチドレッシングを混ぜる係を2号にやらせてあげました。
…瓶をシェイクするだけですが…
来年こそ、何も働かずに一日が終わりますように←高望み


私の誕生日にケーキを買い損ね、それがずっと気になっている2号と3号。
その分ということで、母の日にケーキを買うと前々から意気込んでおりました。
いつもの川端風太朗で、今回はモンブランをホールで。
…結果、選択ミス。
いつものフルーツ系にすべきでした。
いくらモンブラン好きの私でも、5号サイズの1/4はキツかった…


母の日

2号からは、こんな絵手紙?をいただきました。
これで小4?の描画力ですが、傍らに添えられた文字に年齢以上の気遣いを感じたのでした。

スーパーでカーネーションやガーナを買いたがったのですが(関連企業の策略に洗脳されすぎ)、却下~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 15, 2007 01:34:59 PM
コメント(10) | コメントを書く


Free Space

柚子茶ロード バナー

Favorite Blog

鳥取からオーガニッ… ゆみねー★さん

++latte+++ ++fumifumi+++さん
家のこといろいろ・… グリ6503さん
ひよこの台所 で、… ひよっこ主婦さん
童話屋 ユメノシズクさん

Comments

masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
ゆみねー★@ Re:ご無沙汰です…(03/06) こんにちは! お元気そうでよかった~ …
shunrei@ ユメノシズクさんへ♪ コメントありがと~(>▽<) 書くこと…
ユメノシズク@ こんばんは! 元気そうでよかった! きっとすごく充実…
LangeeLoveあるすり~れ@ 退院おめでと^^ よかったね~~ ひとまず安心♪

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X