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カテゴリ:大好き!お買いもの
あいてしまいました。
いっぱい書くことあるのになぁ。 で、やっと書くときに限り、後ろ向きな話題で恐縮です。 スルーしてくださいね。 今日は、ネット通販でトラブルが重なりました。 相変わらず単発はときどきあるのだけど、 ひとつの買い物でダブルパンチは久々かも。 買ったのはカットソーのパーカー。 モノは安かった。 なので、それなりのものだとは思っていました。 で、配送業者が持ってきました。 午前指定なのに、堂々と夕方に持ってきて 「ここに9時から12時とだけ書いてるけど」と 謎の言い訳?みたいなのを口にしつつ。 そこで一度キレました。 それから早速、家の中で商品を確認。 安いので期待はしていなかったモノの、 どこにも品質表示タグがないことに驚き! 綿と謳っていたのに、どう考えても化繊。 ひいき目に見て、ほんのちょっぴり綿混てところ? 着てみたら、ラインはなかなかよかったのが せめてものなぐさめ、というところでしょうか。 東南アジア系の輸入物。 それくらいの察しは付きましたが、 それでも、ここまでバッタモノちっくなものが来るとは。 二度目にキレたので、配送の件も含めお店にメール。 「素材がわかんないと洗濯しようがない」と。 まず、配送業者の責任者らしき人から電話がありました。 「申し訳ないというしかない」の一辺倒。 そりゃそうなんだけど。 とりあえず、二度とこういうことがないようにするということで 電話を切りました。 続いて、お店の担当者から。 これがまた、のらりくらりオヤジというか、 海千山千なんだろうなという感じ。 しかし、この会話の感じ、どっかで覚えが…。 あぁ、そうだ。 会社勤めして、ルートセールスやってたとき、 取引先に名古屋拠点の商社があって、 大阪の事務所にいるオヤジまでが、みーんなこんな話し方だったわ。 こっちが怒っても、軽く流されてる感じ。 名古屋弁独特のテンポなのかね。 ま、言いたいことは全部言ってやりましたが。 「素人集団なもんでぇ」 「真摯に受け止めさせていただきます」 この繰り返し。 「この値段では、こういう(素性のわからない)ものしか出せない」と自信を持って断言。 「じゃ、オタクで売ってるのはみんなそういうものだと思えばいいのね?」と聞くと 「いや、そうとばかりは言えない」と、妙な反論。 「\2000以上のモノだと、品質表示が付いてる場合もあります」 …全部に付いてないなら言うなよ。 とりあえず、「そうですね」とか言っておけばいいのに、 変にプライドがあるのか。 そもそも、なんで自分の手におえないモノを売っているのか。 よくわからない…。 アパレルにもかなりうとい感じのオヤジでした。 もう、何を言ってもムダだなと思って、電話を切りました。 あ、肝心の洗濯方法は、現地に電話して聞いたそうです。 素材はちゃんと答えてもらえなかったらしく(化繊も入っているようなことは言われたらしいが)、 「ネットに入れれば大丈夫だろう」と無難な答え。 さらに「『だろう』と言われたんですけどねぇ」と、自分の逃げ道を作るオヤジ。 それに、ネットに入れたり手洗いすれば大丈夫そうなくらいは、 こっちでも想像つくんだよっ! 届いたモノは、形が気に入ったので着ますけどね。 ただし、かーなり静電気がきそう。 これからの季節、コワイ…。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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