084300 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しゅん・ゆづママのHappy!子育て

しゅん・ゆづママのHappy!子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 16, 2005
XML
カテゴリ:ゆづの成長
いよいよ今日我が家に帰る日。
テレビでは、今日がUターンラッシュのピークだと言っている。
うわ~~混みそうだなぁ。でもパパも待っているし、お昼を食べたらさぁ帰るぞ!と思っていたら・・・・
突如地震が!ぐらぐらっときた。
かなりおおきな揺れが続きました。
実家は家が古いので、倒壊したら???怖い~と思い、ゆづをだっこしてあわてて家の外へ。しゅんとおばあちゃんも一緒に外へ。
私の実家のいわきは4度ぐらいだったのかな?
携帯の着信を見たら、パパが電話をくれたみたいだったけど、こっちからは全然かからない。災害時って電話がつながりにくいって、ほんとだよ~。
東京での地震のときもそうだったけど。
高速も電車も規制されていたり、大変そう・・・。
うわ~今日帰るの微妙になってきたなぁ・・・

と思っていたら。
昼寝から起きたゆづの体、なんだか熱い。
熱を測ってみたら39度!!
家に帰るどころのさわぎじゃない~~~。
あわてて、病院に電話したら、すぐ来て下さいとのこと。
またしても前回しゅんがお世話になった救急病院へ。<なんだか実家に帰ってきて、病院通いが続くなぁ・・・。

5時すぎに到着したら、待っている人が4人ぐらい。
結構空いているから早く帰れるかな?とおもいきや・・・。
今日担当した先生は、見るからに研修医っていう感じの若い先生2人。
ゆづの胸の音を聞くのも、2人で代わる代わる何度も丁寧に聞いている。
脈を取る装置(指先につけてはかる)も何度も失敗して、最後には看護婦さんがヘルプに来てくれた・・・。<初々しくてフレッシュだけど、ママはちょっと不安でしたよ~。吸入して、胸のレントゲンをとることに。
吸入することで、気管を広げて息をしやすくするらしい。

ゆづ、初のレントゲンです~。
案の定泣きました。
戻ってレントゲンを渡すと、またまた例の2人が写真を見て何度も話し合っている。
結果、二人は「気管支炎ですね!」と説明してくれた。
けれど最後は結局、指導医らしい?先生がきて
「軽く肺炎がおこっていますね。この部分です。入院まではしなくてもいいですが、家で薬を飲ませて様子を見てください」と説明してくれました。<いや~長い時間かかったなぁ。
終わった時間は7時すぎでした。

家に帰ってからも熱は下がらなかったので、アイスノンとヒエピタでなんとか様子を見ました。
咳き込むときは起きたりしたけど、だいぶ寝てくれて、おっぱいも飲んでくれました。
明日は良くなっているといいな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 17, 2005 11:17:01 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

しゅん*ゆづママ

しゅん*ゆづママ

Calendar

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Favorite Blog

手探り育児ママのア… rakulima2さん
可愛い子供服 つくつくぼーし1220さん
チョコタンチワワの… ちょこまろチョコラさん
えらのーるままの独… えらのーるままさん
今日もママはがんばるモ… ママン☆328さん

Comments

 盗作発見@ 盗作 こまけいこの図案盗作され営利目的に利用…
 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X