084295 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しゅん・ゆづママのHappy!子育て

しゅん・ゆづママのHappy!子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 27, 2006
XML
カテゴリ:手作りしたよ
最近ミシン病再発の私。
昨夜もちくちく、今日はゆづの昼寝の2時間にまたまたちくちくしちゃいました。
いろいろな方のブログでよく見かけるバネポーチ。
私も作ってみた~い!って思ってずいぶん前に2つバネ口を買っておいたのですが、ようやく今日チャレンジしてみました。
DSCF1300.JPG
作ってみたら意外に簡単に出来ました。
ばね口のところがちょっと面倒だったけど・・・。
1時間弱で2つ完成~。
せっかくなので消しゴムはんこもぺったん。
長い方はめがね入れとして、義母のお誕生日祝いにプレゼントすることにしました。喜んでくれるかな???

それと、昨日作ったポシェット。
たくさんのコメントありがとうございます(^^)
ソーイング初心者の私なので、ほんと嬉しいです(^^)
あんよが出来たら一緒に肩にかけてお散歩したいと思います。
今朝起きたら、しゅんが一言。
「ぼくも欲しい~~~~!ブルーで作って、作って~」だって。
こりゃ・・・今夜も夜なべかな??(けど今日明日と義母&義妹がお泊まりに来るので難しいかなぁ。
今日お昼を食べにきた友達が
「娘にぜひぜひ欲しい~!」と言うので、さっそく作ってあげました。
こないだ買っておいた、いちご模様の生地をベースに、友達自身がひももバイヤスも後から持参(近所なので)してくれ、昨日のものとはちょっと雰囲気が変わってキュートな感じに仕上がりました。
DSCF1303.JPG
昨日作ったのはひもが同じ生地だったけど、ひもも結構いいかも。
ミシンかけないですむから楽だし!
早速来週早々にプレゼントする予定です。
Rちゃん、気に入ってくれるといいなぁ。

それと、はぎれで名札を作ってみました。
 DSCF1302.JPG
名前は以前作ったゆづのはんこをぺったん。
託児の時やサークルの時などに名札が必要になるので、これから活躍してくれるかな??

そうそう、おととい、しゅんの左のほほが少し赤いなぁって思っていたら昨日はさらにあかく腫れている。
保育園に行ったら園でかなり、りんご病がはやっているそう。
ばっちりかかっちゃったみたいです。
今朝起きたらゆづもあかく腫れてる感じ・・・。
で、今日早速小児科受診したらビンゴです。
ただ、赤くなった時点で感染力がほとんどないそうなのでそのまま保育園に行きました。
ゆづは受診しなかったけど、感染してたら友達などと遊ばせない方がいいよね・・。
来週ちょっと遠出して高校の友達のお家へ行く予定だったけど、りんご病は妊婦さんにかかると流産のおそれあり(小児科の先生から)なので、来週行くのはは無理みたいです・・・・。
楽しみにしてたのに残念!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 27, 2006 10:18:20 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

しゅん*ゆづママ

しゅん*ゆづママ

Calendar

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Favorite Blog

手探り育児ママのア… rakulima2さん
可愛い子供服 つくつくぼーし1220さん
チョコタンチワワの… ちょこまろチョコラさん
えらのーるままの独… えらのーるままさん
今日もママはがんばるモ… ママン☆328さん

Comments

 盗作発見@ 盗作 こまけいこの図案盗作され営利目的に利用…
 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X