084294 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

しゅん・ゆづママのHappy!子育て

しゅん・ゆづママのHappy!子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 31, 2006
XML
カテゴリ:手作りしたよ
実は29日から母がお泊まりにきてくれています。
孫2人の成長を見にきてくれました。
私の風邪もだいぶ良くなってきました。
PCさわる暇は全然なかったのですが・・・。

母は私のハンドメイドの先生。
去年もらったミシンも母からのプレゼント。
小さい頃から手作り品をいろいろ作ってくれて、とても器用なのです♪
で、最近ハンドメイドに目覚めた私と一緒に
泊まりに来ている間にいろいろ一緒に作りました。
カウプレのポシェットも無事完成~~!!包装も完了したので
来週早々には発送できそうですダブルハート
記念賞の作品もぼちぼち出来てきたので、もうすこし待っていてね♪

最近歩きはじめたゆづが、車の中等でくつを履いたままだと車中が汚れてしまう・・・・ということで、ぬがなくても良いようにと、プーティ(というの?)というか、靴カバーを母が作ってくれました。
型紙もなく、適当~~につくったらしいのですが、靴にぴったりでかわいくできました。
で、仕上げの刺繍は私が。イニシャルをちくちくぬってみました。

DSCF1509.JPG
靴底はキルト地で  まわりはリネンで作りました。
DSCF1510.JPG

あと、昨日手芸店で100円でゲットした毛糸でお花のモチーフを作ってみました。
色違いで二重にして、ゆづのブローチ?とか髪飾りはどうかなって思って。
DSCF1511.JPG
編み物ってちょっとした時間に気軽に出来るのでなかなかいいもんだね~。
お花モチーフ、もっと作っていろいろ活用してみようっと。

あとあと、ティッシュカバーも作ってみました。
DSCF1512.JPG

明日は母が帰る日。
今回はだいぶゆっくりしてくれたので嬉しかったけど、
せっかくだから休んで~~っって言ってるのに
何かと動いて片づけてくれたり、洗濯をしてくれたり、掃除をしてくれたり、修理をしてくれたり、庭の花の手入れまで・・・いろいろやってもらっちゃいました。
いつもごめんね・・・。 ありがとう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 1, 2006 09:19:20 PM
コメント(16) | コメントを書く


PR

Profile

しゅん*ゆづママ

しゅん*ゆづママ

Calendar

Category

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Favorite Blog

手探り育児ママのア… rakulima2さん
可愛い子供服 つくつくぼーし1220さん
チョコタンチワワの… ちょこまろチョコラさん
えらのーるままの独… えらのーるままさん
今日もママはがんばるモ… ママン☆328さん

Comments

 盗作発見@ 盗作 こまけいこの図案盗作され営利目的に利用…
 乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
 ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X