000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

「しおん」と「ようよう」~バドミントンや日常の出来事を紹介してます

PR

フリーページ

楽天プロフィール

設定されていません

カテゴリ

コメント新着

ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
大岩井@ 目覚めたら巨チンってぉぃ あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい…
昇天の犬@ ギャンブルは魔物っす! 新台で大負けこいて生活どうしよってマジ…
協力的な人@ はちみつティーの使い方 http://play.donune.net/7b5z0bj/ ↑ここ…
ビャルヒ@ あのコスwwwww コ ス プ レセ ク ロ スって思った以上に…
大根顔@ 適当でおkwwwww 外人って超もろ感なんだなwwwwwてか…
さかな@ Re: 乙っす!!!!そしてあざっす!!!!!…

お気に入りブログ

来年の手帳やカレン… New! ばあこ5577さん

秋のハープコンサー… 47弦の詩人さん

最近、購入した商品 Lemon♪さん

(株)坂井建設 リーブルmkさん
PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
よしべえ主夫の自然… よしべえ主夫さん
4人の子育て奮闘記 となりの みくちゃんさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
価格・商品・性能比較 MOMO0623さん

バックナンバー

2017.10
2017.09
2017.08
2017.07
2017.06

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ランキング市場

カレンダー

購入履歴

ニューストピックス

占い

全54件 (54件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

バドミントン

2008.05.15
XML
カテゴリ:バドミントン
我家のお母さん(妻)とジュニアバドミントンクラブを新規に

立ち上げてから、もうすぐ1年になりますダッシュ

長かったような短かったような・・・・あっと云う間の1年でした!!

最初は部員3名からのスタートが、今では小中学生合わせて14名にまでなりました。

この1年間で感じた事・・・・・・

ジュニアの指導は本当に難しいです!!ほえー

呑み込みの良い子悪い子・運動神経の善し悪し・体力のある子無い子・高学年低学年

など、子供一人ひとりを考えながら指導していかないといけないですからね!

でも、子供達の試合での一生懸命さを観ていると、私達指導者も「頑張ろう!」って

思います。また初心に帰って指導に当たりたいと思います。スマイル

ようようも、みんなを引っ張って行ってくれるので助かります!!







最終更新日  2008.05.15 20:23:07
コメント(0) | コメントを書く
2008.05.14
カテゴリ:バドミントン
画像 505.jpg
(読売新聞5月12日掲載より)

いきなりですが、この写真、我家のようようですスマイル

先日のバドミントンの試合の翌日の新聞を見て・・・ビックリびっくり

なんと・・・ようようの写真がでっかく掲載されていましたグッド

どうです? なかなかカッコいいでしょ!!大笑い








最終更新日  2008.05.14 16:13:51
コメント(8) | コメントを書く
2008.05.11
カテゴリ:バドミントン
 久々のジュニアの大会でした 【豊饒の海大会】 地元 佐伯市での開催。

 昨日は、シングルスと一部のダブルスの試合がありました。

 今回は地元開催という事で、中学生は本部のお手伝い

 それに、選手と父兄は、朝早くからの会場作りと、終わってからの片付けまで・・・・

 皆さん、お疲れ様でした。

 試合の方は、ようようはシングルスでまたまた優勝でしたー!

 さすがようよう、1セットも取らさずの完全優勝!

 それにしても、地元佐伯市での開催とあって我家のお母さんも大忙しでした。

 本当にお疲れ様でした。お陰様で、大会の進行もスムーズで、

 予定通り初日終了できてホットしています。

 試合の方は?・・・6年生女子ダブルス1組が、見事一回戦突破

 大会結果は・・・詳しくはまた後日

 PS:選手宣誓のお二人さん、ご苦労様でした

ちなみに、選手宣誓の一人は我家のようようで~す大笑い

画像 500.jpg画像 501.jpg  


 画像 504.jpg

 

 






最終更新日  2008.05.11 21:06:13
コメント(1) | コメントを書く
2008.03.12
カテゴリ:バドミントン
先週の日曜日に行なわれた県の小学生バドミントン団体戦。

その結果は・・・・・・・?

結局、Aチームは決勝トーナメントの2回戦で惜しくも敗退。

Bチームは、決勝トーナメント1回戦で敗退でした。

でも、今回の大会は、子供達全員が本当に良く頑張りました。

一方的な試合でも、最後まで諦めずに動き回る姿勢や、ひたむきにシャトルを

追いかける姿勢などは、今までになかった事で、本当にビックリしています。

残念ながら上位には上がれなかったけど、充実した試合でした。

画像 297.jpg






最終更新日  2008.03.12 13:52:59
コメント(3) | コメントを書く
2008.03.08
カテゴリ:バドミントン
久しぶりのジュニアバドミントンの試合です。

今日は団体戦の予選リーグがありました。(決勝トーナメントは明日)

我がジュニアクラブからは2チームが出場しました。

もちろん我家のようようも出ましたよ。

各3チームによる総当りの予選リーグで順位をつけ、各順位ごとで決勝トーナメントを

戦います。ようよう達のAチームは2勝。Bチームは1勝1敗。

どちらも明日の決勝トーナメントが楽しみです。

画像 294.jpg

画像 295.jpg






最終更新日  2008.03.08 18:39:40
コメント(0) | コメントを書く
2008.02.22
カテゴリ:バドミントン
超~久びさの更新です。

先週の土曜・日曜は、「中学生学年別バドミントン大会」が行われました。

我がジュニアクラブからも4名が出場しました。

この冬は下半身強化のトレーニングもしたし、今回は結構勝ち進んでくれるのでは?

と言う期待に・・・・子供達は見事に答えて・・・・・くれませんでした泣き笑い

もうボロボロ!最悪!悲惨!!なんで~?と思わず声を荒げてしまいそうな。

動けない(動かない?)・ミスる・やる気もない?・・・いいとこ無し!

お願い!もうちょっとやる気見せてくれ~!!!!!!怒ってる

画像 289.jpg


画像 290.jpg画像 291.jpg







最終更新日  2008.02.22 20:36:49
コメント(2) | コメントを書く
2008.02.06
カテゴリ:バドミントン
先週の日曜日は中学生を中心としたジュニアバドミントン交流会が

行なわれました。我がジュニアクラブの子供達も8名が参加。

県南地区などから6チームのジュニアクラブの参加でした。

子供達の動きは・・・・?最近になくみんないい動き

多少は下半身強化の成果がでてきたかなぁ???

しかし、やっぱり試合では勝てない!!何故かなぁ????

原因は (1)攻める事ができない(守りばかりで攻撃ができない)

    (2)返球が真ん中に集まる
           頑張って返球しても相手の正面ばかりに返している

    (3)攻撃ができても、甘い(厳しい所へ打てない)

    (4)競り合った時に、気持ちの弱さが出てしまう(弱気になる)

自分の何が、何処が悪いのかは十分に分かっていると思います。

その弱点を克服するためには、自分は何をしなくてはいけないかを

よく考えてみてください。監督コーチも考えます!

そして、日々の練習も各自テーマをもって頑張ってほしいです。

そうすれば必ずステップアップできますよ。頑張ろうね!!

他クラブの監督さんと、練習方法などについて話す機会がありました。

これは大変参考になりました。わがクラブにも早速取り入れようと思う

練習方法もありました。でも、全体的には、段取りの悪い

(ごめんなさい)練習会でした。

画像 364.jpg









最終更新日  2008.02.06 15:23:19
コメント(2) | コメントを書く
2008.01.19
カテゴリ:バドミントン
今日は、ジュニアバドミントンクラブの「第1回親子大会」が行われました。

お父さんお母さんの日頃の運動不足解消と、親子の交流・クラブ内の親睦を

図るために企画された大会ですスマイル

全部員の親子が揃い、日頃の厳しい練習とは打って変わって、

今日は1日ワイワイガヤガヤと楽しいバドミントンが出来たようです大笑い

たまにはこういった催しも良いモンですね!!

多分・・・・・・・明日明後日には、親は筋肉痛との戦いで大変でしょうが泣き笑い

何はともあれ、楽しいひと時でした。

明日は、中学生と監督は試合があります。優勝目指して頑張れ~!!

画像 092.jpg

画像.jpg画像 094.jpg

画像 095.jpg






最終更新日  2008.01.19 18:05:56
コメント(2) | コメントを書く
2008.01.12
カテゴリ:バドミントン
ジュニアクラブの新年初練習。

今年の冬は、「下半身強化」をテーマにしている我がクラブ。4時間の

練習時間の半分以上をランニングやダッシュ・シャトル置きなどの

下半身トレーニングに費やしました。マラソン

冬休みでお正月・・・子供達にはかなりきつかったようです!

小学生・中学生全員が、見事に筋肉痛に!?

正直・・・・・「これくらいの練習で・・・」って思いもありますが・・・・・・・。

とにかく、この冬は下半身強化と体力をつける事、これしかありません。

どんなにいい練習をしても、下半身がしっかりしていなかったら練習に

ならないですから!!!!

「今苦しい練習を乗り切ったら、春からの試合ではきっと良い結果が出せるから」

と叱咤激励していますちょき






最終更新日  2008.01.12 22:50:04
コメント(2) | コメントを書く
2007.12.26
カテゴリ:バドミントン
我家のようようが出場した「全国小学生バドミントン大会」。

5年生シングルスに出場したようようの結果は・・・・・・・・


  うっ号泣 残念ながら・・1回戦敗退でした~!!

応援してくださった方々、ありがとうございましたスマイル

ようようも、良く頑張ったそうですが、試合の3日前まで39度近い熱があったせいか

ようよう本来の動きが出来なかったみたいです。

一緒に行った妻も、「いつもの調子なら負ける相手じゃなかったかも?」と

言っていましたが・・・・・。まあ、ようようの実力が無かったと言う事でしょう。

まだまだ下半身の強化が必要のようですねマラソン

大阪のお土産に、「吉本クラブ」って言う「吉本興業」のお笑い芸人さん達の

似顔絵のプリントされたタオルやハンカチと「海遊館」の魚のぬいぐるみを

買ってきてくれました。 当然の事ながら、一番喜んだのは・・しおんですうっしっし

今回の大阪行きには、多くの方にご協力やお世話をしていただきました。

心から感謝致します。ありがとうございました。









最終更新日  2007.12.26 19:25:43
コメント(4) | コメントを書く

全54件 (54件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.