036975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

「しおん」と「ようよう」~バドミントンや日常の出来事を紹介してます

PR

フリーページ

楽天プロフィール

設定されていません

カテゴリ

コメント新着

ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
大岩井@ 目覚めたら巨チンってぉぃ あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい…
昇天の犬@ ギャンブルは魔物っす! 新台で大負けこいて生活どうしよってマジ…
協力的な人@ はちみつティーの使い方 http://play.donune.net/7b5z0bj/ ↑ここ…
ビャルヒ@ あのコスwwwww コ ス プ レセ ク ロ スって思った以上に…
大根顔@ 適当でおkwwwww 外人って超もろ感なんだなwwwwwてか…
さかな@ Re: 乙っす!!!!そしてあざっす!!!!!…

お気に入りブログ

ハープコンサート in… New! 47弦の詩人さん

季節の変わり目は~* New! ばあこ5577さん

最近、購入した商品 Lemon♪さん

(株)坂井建設 リーブルmkさん
PSレガイア伝説攻略… PSレガイア伝説攻略ブログさん
よしべえ主夫の自然… よしべえ主夫さん
4人の子育て奮闘記 となりの みくちゃんさん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
価格・商品・性能比較 MOMO0623さん

バックナンバー

2017.10
2017.09
2017.08
2017.07
2017.06

楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ランキング市場

カレンダー

購入履歴

ニューストピックス

占い

全72件 (72件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 8 >

我が家の日記

2008.06.10
XML
カテゴリ:我が家の日記
日々のブログ更新が出来ず、本当に辛い涙ぽろりです。

仕事仕事と言うのは、家族にとっても私自身にとっても良くないって事は

分かっているのですが涙ぽろり

でも~・・・・・我家の家族はみんな元気ですスマイル

先週の日曜日は、「大分県バドミントンジュニアオリンピック」が行なわれました

中学生がメインの試合ですが、我家のようようも出場しました。

男子シングルスには150名程の選手が出場してましたが、小学生のようようは

大健闘!! 何とベスト8まで勝ちあがりましたグッド

さすがにベスト8の試合は0-2での完敗でしたが、中学生相手によく頑張りました!

今週末は、別府市で「豊後オープン」と云うジュニアの大会があり、ようようも出場

します。昨年はこの大会で準優勝だったようよう。今年も頑張ってくれるでしょう!






最終更新日  2008.06.10 21:21:09
コメント(6) | コメントを書く
2008.05.26
カテゴリ:我が家の日記
天候が危ぶまれたようようの小学校の運動会マラソン

日ごろの行いが良いのか(?)、当日は朝から運動会日和となり

楽しい運動会が出来ました大笑い

でも・・・・疲れたぁ~!

当日は、朝6時過ぎから保護者と先生でグランドの水溜りを雑巾での除去作業

その後、運ばれてきた土(砂)をグランドに撒いて整地

7時半頃からテント張と万国旗などの飾りつけ。

9時の運動会開会の頃には・・・・疲れ果てていましたほえー

それでも・・子どもたちの元気に頑張っている姿を観て、疲れも吹っ飛んで

いきました。我が家のようようも「応援団長」として元気に頑張りましたよ!

残念ながら、ようよう達の色のチームは負けてしまいましたが・・・・・・。

閉会式のときに、少し涙をぬぐっていたようようの姿に、私達親も感動しました。

良い思いでの出来た小学校最後の運動会でしたちょき

運動会の画像は、また後日掲載します!!!







最終更新日  2008.05.26 19:03:06
コメント(4) | コメントを書く
2008.05.24
カテゴリ:我が家の日記
明日は、ようようの小学校最後の運動会ですマラソン

応援団長にもなって、毎朝7時過ぎに学校へ行って応援団の練習をやってました。

いい思い出作りのためにも、明日は思いっきり頑張って欲しいですダッシュ

でも・・・・・・今、外は激しい雨模様雨

今日は朝からず~っと雨・雨・雨いなずま

夕方から予定していたテント張りも中止涙ぽろり

明日は、午前中まで雨が残り、午後から回復するそうで、学校側としては

多少雨が降っていても、運動会は実施する予定だそうです。

何とか無事に運動会が行なわれますように!!






最終更新日  2008.05.24 20:20:25
コメント(2) | コメントを書く
2008.05.20
カテゴリ:我が家の日記
今日は、本当に・・・本当に久しぶりに休みを取りました

と云うより、昨日から体調が余り良くなかったので・・・・・涙ぽろり

午前中は病院へ行き、昼からはゴロゴロとしています。

昼過ぎにしおんが学校から帰って来たので「天気もいいし、散歩行こう!」って言ったら

「・・・・・」「気晴らしに海行こう」「・・・・・・」、ちぇ!無視かよ!

「あのさぁ・・今試験中なんやけど怒ってる」「あ、そうなん・・ごめん」

「別にいいけど・・・」「今日で終わったんやないん?」「明日まで!」「あらま!」

仕方ない、寝よ!雫

画像 510.jpg
(勉学に励むしおん)







最終更新日  2008.05.20 13:53:45
コメント(4) | コメントを書く
2008.05.01
カテゴリ:我が家の日記
気がつけば・・・・もう5月なんですねショック

連日のように夜の会議。

そして、世間ではゴールデンウィーク。

当然の事ながら、私は連日の仕事泣き笑い

仕事柄仕方がないとはいえ・・・・・・寂しいなぁ!!!!!

今日もこれから役員会出席です。

それでも、しおんもようようも元気一杯で毎日を過ごしてますちょき

ようようは、運動会の「応援団長」になったそうで、毎日練習をしてます。

高校生になったしおんも、日々楽しく通っています。

5月4日は、佐伯市のバドミントンの試合があり、お母さんとようようが出場。

先日の大分での大会で準優勝したお母さん。今回も優勝目指して頑張ってます。

と言うことで、久々の更新ですが、我が家はみんな元気でやってますスマイル

あ~あ、のんびり温泉でも行きたいなぁ!!!!!






最終更新日  2008.05.01 18:46:28
コメント(0) | コメントを書く
2008.04.09
カテゴリ:我が家の日記
昨日はしおんの、そして、今日は長男の専門学校の入学式でしたさくら

長崎の専門学校なので、さすがに私もお母さんも入学式には出席しませんでした。

長男も「来なくていい」って言ってましたし!

長男も、この春から初めての一人暮らしです。

それにしても、今時の学生用アパート(マンション)って凄いね

画像 309.jpg画像 310.jpg

長男が住むアパートも、テレビ・ベッド・冷蔵庫・洗濯機・エアコン・ウォシュレット

付き。それでも家賃は結構安い!

私達が学生の頃には考えられない程の贅沢な設備ですよね!

これで不満があったら張り倒すぞ~!!!

長男の一人暮らし、多少不安もありますが、元気にやってくれるでしょう。







最終更新日  2008.04.09 19:24:17
コメント(1) | コメントを書く
2008.04.04
カテゴリ:我が家の日記
全国的に、ハンバーガーが話題になってますね!ハンバーガー

私の職場「道の駅かまえ」でも、数ヶ月前から地元蒲江産のブリの切り身を使った

「ブリカツバーガー」の製造・販売を開始し話題になってますスマイル

今回は、福岡県の某住宅展示場のイベントの一環で「ハンバーガーの無料配布」があり

私もブリカツバーガーを持って行ってきました。

しおんも一緒に(アルバイトとして)連れて行き、バーガー作りを手伝ってもらいました。

初めは要領が分からなかったしおんも、途中から上手くなり楽しんでいました。

娘と一緒に仕事するのもいいもんですね大笑い

2日間で200個のバーガーを配布しました。楽しかった!!!

画像 299.jpg画像 300.jpg






最終更新日  2008.04.04 20:13:18
コメント(0) | コメントを書く
2008.04.03
カテゴリ:我が家の日記
みなさん、本当にご無沙汰でした泣き笑い

この一ヶ月の間、仕事の事や息子の進学、娘(しおん)の高校入試などいろんな事が

あり、ゆっくりとパソコンを開く時間もありませんでした。

この一ヶ月間にあった出来事を、順次ゆっくりと日記に書いて行こうと思います。

今の我家はの状況は・・・・、長男が昨日長崎県大村市へ進学のため旅立ちました。電車

初めての一人暮らしですが、何とか大丈夫のようです(多少心配もありますが)

そして娘のしおん・・・・。

残念ながら希望していた公立のK高校は不合格でした涙ぽろり

しおんも、ちょっとショックだったようですが、すぐに気持ちを切り替えて

元気に立ち直ってくれました。今は以前の元気なしおんにすっかり戻ってます大笑い

結局、地元の私立高校へ通うようになりましたが、今から入学式を楽しみにしている

様子です。今日からまたブログの更新頑張りますので、みなさんよろしくお願いします。






最終更新日  2008.04.03 21:14:42
コメント(2) | コメントを書く
2008.03.13
カテゴリ:我が家の日記

明日は・・・・・・・・しおんの・・・・・・・・・・・・

 

高校入試の合格発表日!!!!



しおんは、一生懸命に受験勉強してたけど・・・・・・・・・


こればっかりは・・・・・すべては明日決まります。


でも、試験内容はかなり難しかったみたいで・・・・かなり不安しょんぼり








最終更新日  2008.03.13 22:16:36
コメント(1) | コメントを書く
2008.02.27
カテゴリ:我が家の日記
先週は、資格試験のため大分へ2日間行ってました。卒業式

今回受けた試験は、「農薬指導士資格試験」と言うもの。

基本的には農業に携わっている人や、農薬散布の仕事をされている人が

対象のようですが、なぜか私も「受けてください」と言われ受験しました。

1日講習会があって、翌日が試験。

50問の5者択一問題だったので何とかなりました。

合格発表は3月4日。受かってるといいけど。落ちてたら会社行けないよ~!!

それでも、たまにはこういった資格試験とか受けてみるのもいいですね!スマイル

今回も久しぶりに脳を刺激したようで、すっきりして若返ったようです大笑い

人間やっぱりいつになっても脳は使うべきですね!!

今度は何の試験受けようかなぁ????









最終更新日  2008.02.27 13:49:46
コメント(2) | コメントを書く

全72件 (72件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 8 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.