091800 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいんちまいんち

まいんちまいんち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

しゅりあら

しゅりあら

カテゴリ

フリーページ

2008/02/12
XML
カテゴリ:LIFE
海外赴任にあたって、予防接種をしなくてはならない我が家。
といっても、あと1か月しかないのだから、できるところまでやって、あとは現地で。。と思っていました。

我が家は息子がオランダ生まれですので、予防接種の仕方が日本とちょっとちがっていることもあって、検疫協会というところに相談をしたんですね。
すると、FAXで予防接種のスケジュールなどを送りますという話でした。

今時。。ですが、我が家にはFAXはありません。留守番電話もありません。汗

なので、郵便で送っていただくようにおねがいしたのですが。。。

今日、実際に届いたものを見てみると。。


ドイツに行く人のためのものだし、宛名も知らない人!!


その方は5月に赴任だそうで。。汗
わたしは3月なんだからーーーーもーーーどんだけーーーー
取り違えちゃったわけ??

ビザ申請の書類の不備もみつかったりして、渡航がますます危ぶまれる日々。

こういうことにすごーくストレスになってしまう主人のご機嫌を考えると、これまた家のなかに嵐が吹き荒れます。。あーん。

こういうことを楽しめるようになりたいぞー。

3月上旬には、冷蔵庫もなくなり、サバイバーな生活がはじまります。
まだ、涼しいから、冷蔵庫なしで、どこまで生活できるかな~。
あんまり買い食いしたことがないので、粗食になることは必須。
これもおもいでになれば。。。(いい言い訳)

今夜は豚肉の細切れに、ゆずのすりおろしを混ぜて、なんとなく形にしてから、衣をつけてカツみたいにします。
で、名古屋のみそだれが残っているので、ゆず風味のみそカツと行きましょう。

ゆずって向こうではたべれないのかな~。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/02/12 07:29:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
[LIFE] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X