330690 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

(株)リードの読めないブログ

(株)リードの読めないブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

read.snow

read.snow

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

最近のイロイロ (猪… せつぶんまめさん

笑いのツボ 俵のねずみさん

今日はプラネタリウム JOY2005さん

GlanzBurgの気まぐれ… GlanzBurgさん

Comments

JOY2005@ Re:ランチア・ストラトス(01/04) 懐かしい! このカラーリングのランチアの…
加藤ちゃん@ コメントありがとうございました。 遅くなりましたがブログにコメントありが…
JOY2005@ 凄いなぁ~ 完全に覚醒しましたね?^^;
一堂 霧@ 師父 なんか楽天がまったくなじめなくなったの…
一堂 霧@ 師父 コメントありがたく!!そして足跡消える…

Freepage List

Headline News

2016.02.11
XML
カテゴリ:電気工作
お久しぶりです。
放置が続いて書き方も忘れるところだったw

1.jpg
2ch電圧計です。
そうです。電圧計だけの機能です。
私にとって、「こんな機能が欲しいテスター」第1位のアイテムです。
どれ程こんな機能を持った測定器が欲しいと思ったことか・・・(泣

使用例2.jpg
こんな使い方をしていると、測定自体がいい加減になってしまいます。
まともに測れていないこともしばしば・・・
うっかり診断ミス!!なんてこともあるかもしれません。

3.jpg
測定プローブはBNC端子にアタッチメントを取り付けて使います。
グラウンドは独立していますので共通にしたい場合はバナナプラグで短絡出来ます。
数値だけで解かりにくいときはオシロスコープを使います。
プローブが短いのでこの電圧計があると一度に取り付けられるのでお便利です。

使用例1.jpg
使用例。
水平対向やV型エンジンなどでは左右に部品が取り付けられているのでテスター1個では測定が大変です。
これなら左右一度に測定できるので解かりやすく見比べることが出来ます。

oscilo.jpg
例えば、数値だけでは解からない信号の状態も、グラフィックで見ると動作の違いが一目でわかります。

Battery.jpg
スイッチは付いていません。
実用で使えるケースですが、容量が一杯になってしまった為、バッテリーは外付けになりました。
スイッチもいれるスペースも無くなってしまった為、プラグで「ON」になります。
ディスプレーにはアクリルフィルムで保護しています。

中身は何か?ですか??

秋月電子通商の電圧計キットを使っています。

もっと早く作っとけばよかった・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.02.12 00:04:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.