379162 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

天上裏から愛をこめて

天上裏から愛をこめて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/12/14
XML
カテゴリ:日常
ここのところ買い物をよくしています。

生活が新しく変わった事で、いろいろと必要な物が出てくるようになりました。

僕の仕事もあるし、奥さんの妊娠もあります。

先日のブログに載せた冬支度もその一貫であるわけです。

今日は栄に行ってきました。

まず奥さんのクリスマスプレゼントに「ツモリチサト」の靴を買わされました。
2万くらい・・・。鬼です・・・。「ツモリ」好きは危険です。
でも、僕のプレゼントは絶対DSを買って貰います!
どっかで売ってないかな?

それは目的の範疇ではなかったんですけどね。

ま、それは良いとして、手帳が目的です。

hobonititetyouhobonitikarennda-

いろいろ迷ったんですが、結局「ほぼ日」の手帳を買いました。
手帳を使うような仕事をした事がなかったので、手帳を買うのは初めてだったんですが、数ある中からやはり使い易そうなのを絞り込んでいったらコレになりました。

3点くらいに絞った時に、やはりネームバリューが若干勝った気がしますけど・・・。

それから「ほぼ日カレンダー」も買いました。
これは最初から探していた物です。
(この2つだけで「ほぼ日」知ってる人ならどこで買ったかすぐ分かりますよね)

我が家は現在カレンダーがありません。
それは僕がカレンダーが嫌いだからです。
カレンダーが嫌いな訳ではないんですが、部屋の壁に何か貼るのが大っ嫌いなんですね。
ポスターとかも嫌いで、中1の頃に南野陽子のポスターを貼った事があるくらいです。(思春期の定石通り天井と壁に貼りましたが、何か?)

で、新しい家でも「壁に何か貼るの禁止令」を発布していたんですが、これから僕が新しい仕事を始めて、奥さんが子供を産むとなると、何かと書いておきたいスケジュールみたいなのが出来てくると奥さんが主張するので泣く泣く特例を認めることになりました。

でも、変な絵の描いたカレンダーとかは禁止で、なるべくシンプルな物という条件の中で「ほぼ日カレンダー」は予定を書き込んで、もし変更になっても消して書き直せるという素晴らしい特性があり、条件にもぴったりと言う事で迷わず選びました。

買い物って楽しいですよね。

それから大須にも行きました。

oosuirumi

何気にイルミネーションとかしてあって綺麗でした。

大須では腕時計を買いました。

これも僕の嫌いだった物の一つで、今までしたことがありません。
「時間に縛られるのって嫌なんだよね」と言う理由ではありませんが、腕に何かを巻きつけているのがあんまり好きではないんですよ。

いまどき携帯に時計付いてるし、特にいらないよね、携帯見れば良いじゃん。
って感じなんですが、東邦ガスとか中部電力とかの現場って携帯電話禁止の所が多いんですよ。
だから、休憩所を離れて現場にいるときには腕時計がないと時間が分からなくて不便なんです。

何か、今まで使わなかったアイテムが増えていって楽しい気分です。

名刺とかも持つようになったし、書類かばんとかも・・・。



あ~、来月のカードの請求、どえらい事になるだろうな~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/12/14 10:28:43 PM
コメント(6) | コメントを書く
[日常] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

プロフィール

チャワンムシ

チャワンムシ

カテゴリ

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

コメント新着

 aiai@ Re:ピクニック(03/25) 美味しそう、、! でも直置き( ゚д゚)
 aebee@ Re:書庫に 手作り 本棚(02/03) 「本棚」「手作り」で到達しました…。どれ…
 みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
 すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
 あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X