087980 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CLOVER

CLOVER

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

myu-ki

myu-ki

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

ぴよたろーがやって… piyotaromamaさん
momoのページ momo3795さん
姉妹日記 里彩ママさん
nina ni natural life nina niさん
にゅいままルーム にゅいママさん
2002年07月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日から7月。
そろそろ離乳食を中期に進めてみようかと試してみました。

本で見る中期の写真は、初期に比べぐっとご飯らしく、まずはビビル私。まあ、いきなりそこまで進めなくとも、ちょっと近づけるだけでいいのだろうけど、なにせ今までは磨り潰し、裏ごしをしていたものが、魚はほぐすだけ、野菜は細かく刻むだけときた。

まずは7倍粥というものを作ってみる。
ついつい粒が無くなるまで潰したくなる所をぐっとこらえて、一口与えてみる。
・・食べた・・。
魚もほぐしてスープで煮たものに、なんと初めて味噌とゴマで味付け!大丈夫か、周?!
・・へーきだ・・。

結局、あっけないほど普通に朝夕と平らげちゃいました。
こっちがびっくり。
だってさ、ついこの前まで果汁を一さじ飲んで感激していたのに、もうこんな食事らしいものを食べちゃうなんて。
中期を卒業する頃なんて、大きさ小さいだけで結構普通のご飯みたいだし、やっぱ赤ちゃんなのも後少しなんだなあ。

しかし、せっかく初期メニューをマスターしたと思った頃にはもう中期・・。また固さとか感覚つかむまでが面倒だなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年07月01日 23時06分33秒
コメント(2) | コメントを書く


カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X