087947 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CLOVER

CLOVER

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

myu-ki

myu-ki

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

ぴよたろーがやって… piyotaromamaさん
momoのページ momo3795さん
姉妹日記 里彩ママさん
nina ni natural life nina niさん
にゅいままルーム にゅいママさん
2003年01月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
周の最近の大好きは「階段」。

この前実家に遊びに行っていた間も、何度も繰り返し登っていた。
落ちると危ないし、だいたい一方通行で下りる事が出来ないので常にお供が必要だ。
周もそれは分かっていて、登りたい時はついてくるようにうるさいし、登り切るともう一度登りたいから下まで連れて行って欲しいと、抱っこ、と両手を伸ばす。
10回も連続で上り下りにつきあうと、ちょっとしたダイエット気分だ。

外遊びをしようと居間の戸を開けると階段に向かい、外から戻っても靴を脱ぐより先に階段に突進。
ともかく階段が視界にはいると登らずにはいられないらしい。

ところでうちはアパート住まいなので、階段はない。
そりゃあ外にはあるのだけど・・。

でもまさかこれは登るまいと思っていた。

けど、今日も雪かきしつつ外遊び・・、と連れ出すと、雪より何より階段へ直行。
危なくないように真後ろに立って見てはいるものの、それより何より余所様が見たら何と思うか気になる所である。

で、雪遊びや散歩に誘い出そうとかなり離れた場所まで抱っこで連れて行くのだけど、周はやっぱり階段へまっしぐら・・。

しょうがないので数回やらせて、あとは「お昼ご飯だー」と強制撤収。
際限なく好きで困ります。

同じく困るのが果物。

皿にのせたものはいいのだけど、バナナやミカンといった皮付きのはヤバイ。
これらも際限なく好きなのだ。
食べ終わった皮をゴミ箱に捨てる所を目撃されようものならエラク号泣される。
さらにそれを見つけ拾って囓ってみたりもしてしまうので、これらは目に付かぬよう極秘に処分、だ。
きっと皮も、実と区別がついていないに違いない。

どこまでも、どこまでも好きなようです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年01月30日 22時54分15秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X