087937 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CLOVER

CLOVER

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

myu-ki

myu-ki

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

ぴよたろーがやって… piyotaromamaさん
momoのページ momo3795さん
姉妹日記 里彩ママさん
nina ni natural life nina niさん
にゅいままルーム にゅいママさん
2003年02月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日の盛岡はとても天気が良かった。
先日の雪があちこちに残るけれど、ぽかぽかの日差しは暑いくらい。

階下にお住まいのとうい君ママに誘われて、外に出てみる。
とうい君は歩き始めで、ママに手を取ってもらって嬉しそう。
やはり近所のたけちゃんもおばあちゃんと一緒に外遊び。
たけちゃんは2歳。
散歩の先導をしようとしたり、すっかりお兄ちゃんだ。

で、問題はうちの坊主。

お友達が揃っているというのに、一人スタスタと車を見るため国道へ向かう。
手を引いて連れ戻そうとするとしゃがみ込み終いには這いつくばる。
しょうがないので大騒ぎするのを抱きかかえて連れてきても、地面におろした途端、元の道をまっしぐら。

・・・すみません。
一緒に散歩は無理そうな感じです・・。

半分抱きかかえ、半分歩かせ、みんなで近所を1周はどうにかしたものの、結局彼は車を見ることを諦めないので、最終的には二人きりで国道沿いを散歩することに。
ガードレール越しとはいえ車がビュンビュン通るし、私にとっては神経が疲れ苦手な散歩コースなのだけど・・。

こんな時は一人で歩くといってきかないくせに、近頃「抱っこ」の要求は多くなってきているし。
わがままもたいがいにしてほしいものです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年02月28日 22時51分01秒
コメント(2) | コメントを書く


カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X