087885 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CLOVER

CLOVER

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

myu-ki

myu-ki

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

ぴよたろーがやって… piyotaromamaさん
momoのページ momo3795さん
姉妹日記 里彩ママさん
nina ni natural life nina niさん
にゅいままルーム にゅいママさん
2004年03月07日
XML
カテゴリ:やきもの
今日は陶芸サークルの年に一度の総会でした。
私はこれまで代表を務めていながら、今年は妊娠出産でお休みしなくちゃいけないし、その間の活動をどうしたらいいかとても気になっていたのです。
が、今回の総会はほぼ全員が参加してくれて、無事各役員の選出も終わりなんとかやっていけそうでほっと一安心・・・。
むしろこれまでほとんど私一人の肩にあった責任が、これを機に一人一人のメンバーが状況を理解してくれて協力し合う結果となりそうで、嬉しい限りです。

それから。
メンバーのお友達が先日の展示会を見に行って素敵な詩を作って下さいました。
サークル名のやまぼうしが題材になっています。
とても素敵なので、ここで紹介しちゃいますね。

春おそく
やまぼうしの白い花が
夕暮れの山すそをぼんやり明るくともします
秋になると
やまぼうしの紅い実が
食いしん坊の鳥たちを呼び寄せます
少し
グロテスクで毒々しい紅い実が
ほんとは甘く
鳥たちだけでなく子供達も我先に食べるのです
少しばかりの甘い汁
そして種だらけの実を遠くに遠くに飛ばしながら・・・


独身時代は、なんだって一人でやれるように思っていました。
その方がずっと身軽だって。
家庭を持って子供が生まれて、大事なものが増えた分、思い通りにはいかないことも多くなりました。
強くなること、どうしようもなく弱いこと、そんなことも知りました。
そんな中で、より身近な人たちの存在を噛みしめています。
出会いがあれば、別れもある季節ですが、いろいろな人たちと出会い支え合っていく喜びを感じる春です。


*****

さて、この3時間にも及ぶ会の間、周も連れて行っていたのですがさすがに飽きちゃって・・・。
私は会の進行・まとめをしつつ、周に絵を描いてやり歌を聴いてやりで、実のところ人の話もちゃんと耳に入らない状態。
それでもどうにかこうにか進めていたのだけど、終盤になるにつれどうにも飽きてしまった周は、私のスリッパやコートを持ってきて「おしまい!立ってぇー」。
うーん、わかるよ、ここまでよく我慢したよ。
健気な様子に心底立ち上がってあげたかったけれど、まさか私が席を外すわけにも・・・。
まったく、こういうのに付き合わせるたびすまない気持ちでいっぱいになります。
とはいえ、家に戻った周はぐったりしている私を尻目に元気全開!なんですけどね。

*****

今日はお出かけもあったし、ほとんどパンツタイプのおむつでした。
ところが、突如私の横にやってきた周「パンツ。しっし。」
思わず「もう出ちゃった?まだ?」ときくと、
「なんか、ムズムズ、した。」だって!
結局出た後報告だったんだけど、「ムズムズ」なんて表現ができるようになったことにびっくり。

うんちはやっぱりおむつじゃなきゃいけないらしく、きのうもおまるにまたがってみたものの諦めて「おむつー」と探してました。
ちゃんと気持ちを伝えてもらえると、こちらもやり易いです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年03月07日 23時01分09秒
コメント(1) | コメントを書く
[やきもの] カテゴリの最新記事


カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X