087799 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CLOVER

CLOVER

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

myu-ki

myu-ki

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

ぴよたろーがやって… piyotaromamaさん
momoのページ momo3795さん
姉妹日記 里彩ママさん
nina ni natural life nina niさん
にゅいままルーム にゅいママさん
2005年06月14日
XML
カテゴリ:保育園
給食を食べる手伝いに11時ごろ保育園に行きました。
バラ組さんは川辺の大きな栗の木、通称「のんびり木陰」にいました。
私の姿を見た周は泣きながら駆け寄ってきて、先生が言うには今日は交通安全指導が終わって外に出ようという段になってからずっと「お母さん、お母さん」とぐずぐずだったみたい。
でも先生はこれが子供の本来の姿だし、早くこうして思い切り泣いたほうが慣れるのも早いですよ、とニコニコ。
でも実はこのときから熱があったんですねえ・・・。
私も外の暑さでなかなかそれに気がつかず、中に戻ってご飯を食べるときにようやく様子がおかしいのに気がつきました。
そもそもおしっこが我慢できずに座り込んでお漏らししてしまったり、ご飯の途中でごろりと横になってしまったり、それぞれ普段でもありえそうな事ではあったのですが、トロンとした目をして表情が違っていたのです。
熱をはかると38.3度!
家に戻ってだるそうな周を昼寝させ、目が覚めてから病院に。
この頃にはもう結構元気が出て、自分で「お熱が出たの」と先生に言ったり、帰りにアイスが食べたいと駄々をこねてみたりだったのですが、いやはや。
熱以外の症状はせいぜい喉が赤いことくらいでそれも自覚は無いよう。
風邪かなあ?
子供二人が一度に入園したこともあるけれど、入園直後って本当に通うことさえままならず、です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月16日 06時35分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[保育園] カテゴリの最新記事


カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X