088623 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

CLOVER

CLOVER

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

myu-ki

myu-ki

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

ぴよたろーがやって… piyotaromamaさん
momoのページ momo3795さん
姉妹日記 里彩ママさん
nina ni natural life nina niさん
にゅいままルーム にゅいママさん
2006年05月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
諒が風邪を引いて、鼻水が続いていたのですが、それが私にもうつり、しかも二人ともそれが原因で目が充血したり、目やにが出たりという症状まで出てきて、たまりかねて病院へ行ってきました。
どうも、目と鼻をつないでるところが詰まっちゃってそうなるらしいです。
私はこれまであまりこんなことはなかったのに、諒がこうなって以来、いつもいっしょに目に来ます。
幸い周は大丈夫なんだけど、これはなかなか辛いです(目立つので)。

で、同時に諒がこのごろ両頬を指し示して「痛い」と言っていたので、おたふくも疑ったわけです。
何せ今保育園では流行中。
幼子がろくに話せもしないのに「痛い」と示しているじゃありませんか。
特に腫れてはいなかったけれど、本を紐解けば、おたふくとは感染しても症状が出ないことがあると書いてある。

万が一を考えて、病院では診察まで隔離された特別室に。
で、結果はもちろんタダの風邪。
先生、笑いながら「元からこういう顔だよね?」
いや、そうなんだけど、そう思ったけど、でもさっ!
丸顔で悪かったわねって感じです。

小学校ではロタウイルスによる胃腸炎がものすごく流行ったとかで、小学生のお兄ちゃんがいるお母さんは、腹痛を起こした息子を急いで病院に連れて行ったところ、タダの便秘だったとかで。

ついでにいうと私は風邪かと病院に行ったところ食べすぎと診察されたことがあり。

念には念を、って時にちょっと恥ずかしい・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年05月09日 23時01分13秒
コメント(0) | コメントを書く


カレンダー


© Rakuten Group, Inc.
X