051320 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ホームページと漢方と..

ホームページと漢方と..

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

酒呑どじ

酒呑どじ

お気に入りブログ

横浜桜木町miniclub… miniclubゆうさん
立ち上がれ!SE・プ… kyuichさん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
みる@ ゲシュタルト ゲシュタルト能力 部分と全体を統合し…
酒呑どじ@ Re[1]:くにがみ屋(11/18) 海水男ダイスケさん、こんにちは。 コメ…
海水男ダイスケ@ Re:くにがみ屋(11/18) 鮪ダシですか!珍しいですね~ 今度、川…

フリーページ

2005.07.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 私事ですが、父親のがん検診の結果が返ってまいりまして、今回はどうにか大丈夫だった
 ようです。
 まずは一安心なのですが、年々腫瘍マーカーの数値が悪くなっているので、たまたま
 見つからないだけなのかもしれません。
 
 以前に漢方薬を奨めたことがあるのですが、気が進まなかったらしく、結局は飲まず
 じまいでした。
 私の奨め方が悪かったということもあるかも知れませんが、その気のない人に実行させる
 ことや、短期的な視野で成果を求めたがる人に長期的に取り組む必要性を訴えることの
 難しさを実感しました。

 やはり相手にアクションを起こさせる場合、前向きに取り組む動機付けになるよう、その
 メリットを魅力的に伝えるこが、まず重要になります。
 それと同時に、問題点や注意点、成功例や失敗例など、アクションを起こすあるいは続ける
 ために必要な情報は正確に伝えて、重要なプロセスを省略したり、間違った方向に進む
 などの失敗を事前に防止することも重要です。

 父親に漢方を奨める話だけではなく、今の仕事の上でも同じことが言える気がしました。
 ホームページにしてもブログにしても、非常に有効であるが魔法ではない、このことを
 理解して頂きながら製作を進めていくことに、現在四苦八苦しています。
 ものごとを魅力的に且つ正確に伝える力、これから先もこの力を磨く努力をしなければ
 ならないと実感します。

 ところで無罪放免の父親ですが、早速、今日も仲間と飲む約束をしているようです。
 結果的にはシロだったものの、腫瘍マーカーは“これからは無理はできないよ”という
 身体からのメッセージだったのかも知れません。
 情報は正確に受け止め、あまり無茶をせずに養生してほしいものです。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.15 14:21:13
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X