カテゴリ:スマートホーム
以前、セサミ5を購入して玄関に取り付けたというBlogを書きましたが、その続編です。 暫く、問題なく動作していたのですが、1台に不調が出ました。 サポートに問い合わせ中で、まだ、原因はわかっていないのですが、以下のような不調です。 ▶︎事象 ①Bluetoothの接続が不安定 我が家では同じ玄関のダブルロックに2つのセサミを設置しています。両方同様な動きをすれば異常とは思わないのですが、毎回片方の接続の調子が悪いのです。 ②施錠、開錠ログに身に覚えのないログが表示される。 我が家ではダブルロックなので、基本的に2つの鍵のログは同様になるのですが、片方に身に覚えのないログが表示されます。見間違えとかではなく、この身に覚えのないログは未来の日時なので、間違いなく異常なログだと思います。 ③ログに表示される文字が化けている。 ログを見てみると文字化けしたログがある。 というような不調を抱えています。 サポートにメールで問い合わせをしていますが、サポートの反応は素早く安心できるものです。 サポートからは、未来日時のログの削除をしましたという案内とOSのアップデートを試してほしいということでした。 OSのアップデートは問い合わせをする前に実施していたので、最新となっており、ログの削除が案内されてから、今のところ不調はないのですが、文字化けしているログが残っていますので、今はとりあえず、異常なセサミのログを全て削除してほしいと依頼しています。 また、進展しましたら、記事にしたいと思います。 セサミは現在1台が不調ではあるものの、鍵の開錠施錠には全く問題なく、今のところ安心して利用し続けています。 価格も他のスマートロックに比べて安価ですし、反応も良い。また、サポートも安心できますので、良い商品だと思います。 参考)未来日時のログ 参考)文字化けしたログ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2024年05月06日 21時31分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[スマートホーム] カテゴリの最新記事
|
|