042863 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ShuuLog

ShuuLog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年05月06日
XML
カテゴリ:スマートホーム


以前、セサミ5を購入して玄関に取り付けたというBlogを書きましたが、その続編です。

暫く、問題なく動作していたのですが、1台に不調が出ました。
サポートに問い合わせ中で、まだ、原因はわかっていないのですが、以下のような不調です。

▶︎事象
①Bluetoothの接続が不安定

我が家では同じ玄関のダブルロックに2つのセサミを設置しています。両方同様な動きをすれば異常とは思わないのですが、毎回片方の接続の調子が悪いのです。
※ログの読み込みの時に悪いように思います。

②施錠、開錠ログに身に覚えのないログが表示される。

我が家ではダブルロックなので、基本的に2つの鍵のログは同様になるのですが、片方に身に覚えのないログが表示されます。見間違えとかではなく、この身に覚えのないログは未来の日時なので、間違いなく異常なログだと思います。

​③ログに表示される文字が化けている。

ログを見てみると文字化けしたログがある。


というような不調を抱えています。
サポートにメールで問い合わせをしていますが、サポートの反応は素早く安心できるものです。
サポートからは、未来日時のログの削除をしましたという案内とOSのアップデートを試してほしいということでした。
OSのアップデートは問い合わせをする前に実施していたので、最新となっており、ログの削除が案内されてから、今のところ不調はないのですが、文字化けしているログが残っていますので、今はとりあえず、異常なセサミのログを全て削除してほしいと依頼しています。

また、進展しましたら、記事にしたいと思います。

セサミは現在1台が不調ではあるものの、鍵の開錠施錠には全く問題なく、今のところ安心して利用し続けています。
価格も他のスマートロックに比べて安価ですし、反応も良い。また、サポートも安心できますので、良い商品だと思います。

参考)未来日時のログ



参考)文字化けしたログ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月06日 21時31分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[スマートホーム] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ShuuLog

ShuuLog

カレンダー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.