085203 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しあわせのかたち

しあわせのかたち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

れん310

れん310

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

プレゼントを探そう YOKO CHANさん
和ころも ちえちえぞうさん
まめパパの育児ライフ まめパパさん
おさる a four-leaf… おさる1227さん
義母は今日も行く リンリン35さん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
2005.04.07
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先月は行きそびれたので今日は張り切って行って来ました。
小殿様、体重:9665g、身長:78.4cmと順調に成長中。
体重は標準ド真中、身長は若干大きめです。
場所がいつものプレイルームなので小殿様は終始機嫌よく、もうすっかり顔馴染みの保健士さん達に遊んでもらいました。

一通りのお話しが終わったところで小殿様は張り切って滑り台へ。
もの凄いスピードで滑る面から登ってそのままうつ伏せで滑り降りる、
というのを繰り返して大ハシャギ。
そこへいつも一緒になる男の子が加わり、その子は階段から登って滑り、
小殿様と交互に遊んでいたのです。
が、途中でその子が滑り降りてそのまま登り始めました。
その瞬間、自分が行こうとしていた小殿様は大泣き!!
「次は俺の番だろ!!」という心の叫びが聞こえてくるかのようです。
マットに突っ伏してすごい勢いで泣き続け、滑り台の上でその子もびっくり。
こんなに泣くのは初めてなので皆もびっくり。
「悔しかったのね。」と周りの保育士さんやお母さん方に慰めてもらい、
抱っこをしてもらってすぐに笑顔になったんですけど。
こんな風に、他の子のすることに対して怒って泣くのは初めてです。
私だけでなく、周りの人達も、成長したね~と感心してくれました。

小殿様、人生初の敗北を味わった日でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.07 23:47:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X