050197 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

幸せ家族計画

幸せ家族計画

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ママレミン

ママレミン

Category

Archives

2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11

Favorite Blog

義母用の名前シール… New! Yotuba*さん

お~!5年ぶりのブ… ちあき1212さん

♪ わはは ♪ ゆうき0105さん
あきりんママの子育… ☆★☆あきりん♪♪♪さん
イイものみ~つけた♪ みり1754さん
買い~の! k-eijiさん
kikkoお気に入りグル… papireo7111さん
☆fairy's☆Bar☆ fairy☆さん
金持ちじぃさんの日記 $金持ち$じぃさん$さん

Recent Posts

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
k-eiji@ Re:☆スーパーマリオ8-9クリア☆(02/11) こんにちは。 Wiiのスーパーマリオ…
k-eiji@ Re:☆健康☆(01/22) こんばんは。 定期的にシーズン1にも…
たっしーママ@ Re:☆本日のお天気は晴れ☆(01/02) 今年もよろしくおねがいします そちらは…
ママレミン@ k-eiji3さん へ 実家も嫁ぎ先もおせちを作る家庭ではあり…
k-eiji3@ Re:☆本日のお天気は晴れ☆(01/02) こんばんは。 明けましてオメデトウご…
k-eiji@ Re:k-eijiさんへ(12/20) ママレミンさん >>こんばんは。 >=…
ママレミン@ k-eijiさんへ >こんばんは。 =こんばんは(^_-)-☆ >…
k-eiji@ Re:☆師走です☆(12/20) こんばんは。 久々のカキコっというこ…
ママレミン@ k-eijiさんへ >おはようございます。 =おはようござ…
2006.06.19
XML
カテゴリ:
家を建てて早6年になります。

今日は以前から銀行に返済していた住宅ローンの切り替え相談の日です。

2年前、主人の会社が吸収合併されてしまい、お給料の変動が激しかった頃、不安になって一人で銀行へ相談に行った時に応対した銀行員が横柄な態度だったので、今日はお舅さんに付き合ってもらうことにしました。
(女が一人で行くとなめられるのかな???)

我が家の家計では、実権を握っているのは私です(*^。^*)

主人は、「恐ろしくてやりくり出来ない・・・」と言います^_^;

私は小さい頃から貧しい生活が普通だったので、お財布にお金が無くてもヘッチャラ(*^。^*)元気に働いてさえいれば何とかなるさ~ってお気楽です。火の車も上手に乗りこなしています(^^ゞ

主人は結構お坊ちゃまに育っていてお金に不自由なく育っているのでお財布に万札が入っていないと落ち着かないそうです(゜o゜)(かといって贅沢はしないので助かります(*^。^*)

私は母から『家にはお金が無い』『よそはよそ!家は家!!』って言葉を良く聞かされていました。(今思えば贅沢しないように教育のつもりで言ったのでしょうけど(^^ゞ)

父が車やバイクが好きでしょっちゅう買い換えていたのが原因だったようで、よく夫婦喧嘩をしているのを見ました。

私の母は父より2歳年上女房でしたので喧嘩の時は父に上から物を言うような態度でした。
(今思えば、単に父が子供っぽかったんです。普段は亭主関白なのに・・・。)

しまいには父が家を出て行ってしまいました(;_;)/~~~
(母が強すぎたんですね^_^;操縦が下手)

父は(男の人)かっこつけたがりなんだから、おだて立ててりゃ良かったのに・・・。


そんな両親を見て来たので私は子供ながらに「相手が嫌な事はしない!!言わない!!」と思って来ました。

良い意味で「反面教師を身近に持ったな~」ってありがたく思います。

主人に「家にはお金が無い」と言ってもこれ以上は無理はさせられないし、今頑張っている主人を言葉で攻めても亀裂が入るだけだと思っています。

でも贅沢は出来ないけど、私が頑張って節約するから必要最小限は楽しく難なく生活できるよ!!ってアピールしています。

今回相談に乗ってくれた銀行員さんは、
「お若くして住宅を取得できる方を尊敬しております。」
と言われましたが、私達もここまで返済できて感無量です(^0_0^)

予定では、残り16年あるので娘が20歳まで支払いが続きますが、
今日はシュミレーションで残り10年で返済する予定を立てました。
あくまでも目標ですが、超えられない目標ではありません。
高ければ高いほど腕が鳴ります!!ムキムキッ(^0_0^)

節約も度を過ぎたらいけません(;_;)/~~~
自分の心が貧しくなったら他の人にも伝わりますからね(^_-)-☆
ケチケチするのもほどほどで使う時にはパーっと使う『お気楽節約』で行きましょう!!

贅沢しないで毎日楽しく!!お金は天下の回り物でしょ(*^。^*)

私は回してますよ~(^_-)-☆グルグル~(^0_0^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.20 10:33:36
コメント(4) | コメントを書く
[夢] カテゴリの最新記事


Freepage List

Headline News

Calendar


© Rakuten Group, Inc.