071907 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

和来(わらい)日記

和来(わらい)日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

和来

和来

Comments

tarejirou@ Re:今日(今年)のさくら♪(03/27) 100枚分の30枚載せたんですね・・・ …
よかおとこです@ Re:結婚記念日‥♪(03/24) 結婚記念日、おめでとうございます(^o^)丿…
よかおとこです@ Re:パスポートの申請(03/26) 多分ですけど、こっちでそげん自転車で走…
よかおとこです@ Re:今日(今年)のさくら♪(03/27) 南のこっちより、そちらの方が開花が早い…
おじさんN43@ Re:東京のさくら♪(03/27) 綺麗ですね。 札幌はあと一ヶ月半かかり…

Headline News

Freepage List

2007年04月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

もうすぐ区長さんと区議会議員の選挙投票日えんぴつ

毎日、選挙カーから聞こえてくる立候補者の名前の連呼スピーカにうんざりしながら

ふと思ったこと‥ほえー

 

この選挙運動のやり方って、私が子供の頃からほとんど変化がないなぁ‥ということ雫

学校の近くまでも、大きな音で名前を連呼するので、授業の邪魔で本当に迷惑

だったのを思い出すショック

しかも、立候補者数が多ければ多いほど、その迷惑な音はさらに増えるのだ怒ってる

 

この選挙カーでの名前を連呼するやり方に疑問を持った元議員さんが、今回は

出馬を取りやめて、その様子を映画のようなものにして、海外で上映したそうだビデオ

そして、それを見た外人さんの感想はというと‥

‘奇妙だわ~’ということだった台風

私も全く同感ですうっしっし(苦笑)

やはり、これって‘ヘン’ なのね‥と納得した私ですウィンク

 

日本の選挙運動は、選挙カーでの名前の連呼が‘当たり前’になっているけれど

正直、名前を連呼するしかないの!?って思ってしまう失敗

もっと他によい方法はないのかなぁ‥目

 

そして、区長さんの顔は、区の新聞に写真が載っているのを見たことはあるけれど

他の区議会議員さんについては、全然存じないので、誰に投票していいのかさえ

わからないわからん困ったどくろ

 

都知事選のように、せめてテレビなどで見かければ、人柄や政策もなんとなく

わかるけれど、区議会議員さんはまったく???

ましてや、選挙カーの騒音にうんざりしていると、投票しようという気持ちまで

無くなってしまいそうです泣き笑い

 

選挙権を持つようになってから、ほぼ毎回、投票には行っているけれど

今回のように、誰に投票していいのかわからないのは初めて眠い..

私と同じような有権者の方もきっといらっしゃるのではないでしょうか?

 

私達の代表となって、いろいろなことを決めていくはずの議員さん達のことを

よく知らないまま、投票していいものだろうかひらめき

そして、ある意味、議員さんの‘就職活動びっくり’とも言える、選挙運動のやり方が

‘必死さを訴える’にしても、もっと改善されて、画期的になればいいのになぁ‥スマイル雫

騒音のない、環境にも優しい選挙活動の方法はないのかなぁ‥四つ葉

そして、もっと皆で、選挙に興味を持てるような社会になればいいなぁ‥星

 

それにしても、こんなに文明が発達しているのに、この選挙のやり方は廃れずに

変わらないのはなぜだろうNG

迷惑だ!騒音だ!って思っている人もきっといるはずなのに‥ムカッ

皆さんもそう思いませんか~お化け






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年04月20日 03時00分11秒
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X