117047 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

アヒルスマイル

アヒルスマイル

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アヒルナース

アヒルナース

カテゴリ

フリーページ

コメント新着

yuka@ しっかりと食べました 毎日が旅人のような生活をしているけれど…
アヒルナース@ ミルクさん ミルクさん、無事家が決まってよかったで…
ミルク@ お金の大切さを実感中(>о<) アヒルナースさん、yukaさんアドバイ…
yuka@ 間違っちゃいましたが。。。 すみません。 ちょっとパソコンは苦手な…
yuka@ Re:最後の保健助産師学生になります(02/08) ミルクさん >うどんと関係ないのですが…

お気に入りブログ

ハッピーマニアナー… みらくるりえぽんさん
montaの生活~☆夢は… monta7237さん
ぼやき倶楽部 りんりん3455さん
かりんのココロの置… ロディピンクさん
あめりの小部屋 あめり11さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

購入履歴

2004年08月12日
XML
今日は朝から高知県へ出発。
って昨日あわててフェリーで神戸から香川に帰ってきたので、ちょっとあわただしかった午前中でした。
高知にあるおいしい中華料理屋のお昼の開店時間に間に合うようにと、彼氏と車を飛ばしていきました。
そして、高知にいる友達と合流し、4人でそのお店へ。
市内から少し離れた場所にある「こうらん」というお店。
こじんまりとしたお店だけど、いっつもお客さんはいっぱい。
本当においしいお店なんです。
お勧めは「麻婆豆腐」「から揚げ」「餃子」「酢豚」。
なかでも「麻婆豆腐」はこのお店独特のちょっと甘い感じの味で、これをご飯にかけるとご飯はいくらでも食べれそうな感じです。
間に合ってよかった。

そして、今日は高知のよさこい祭り最終日。
高知のよさこいは、いろんな衣装や曲のアレンジやダンスなど自由な踊りで、個性があふれてて大好きな祭り(踊り)です。
アヒルはよさこいをとても楽しみに来てるのに、彼氏は友達と遊ぶのに一生懸命??
結局、夜の少ししか見ることができなかったけれど、やっぱり感動しました。
アヒルはいつも踊りを見ると感動して涙が出そうになります。アヒルは夏は「高校野球」と「よさこい」で時々涙するのです…。何ででしょう。ヘンな気持ちです。

夜は高知の友達と居酒屋で飲みました。
なぜか2階で店員のいない部屋で、ドリンクはすべてセルフ。
ビールは自分でサーバーからついで、その他いろいろつぎ放題。
会計は自己申告。なんてすごいお店なんだ・・・?
そのせいもあって
飲んだ飲んだ・・・。
そして、料理はコースで頼んだら「かつお」づくし。
かつおのお造り。かつおのお寿司。かつおのたたき。
あとなんだっけなー。初めて食べる貝をたくさん食べたな。
香川では刺身といえばはまちとかタイとかの白身の魚が多いけど、高知はやっぱりかつおなのかな?
おかげで、高知の味を充分に味わえました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月18日 00時46分16秒
コメント(0) | コメントを書く
[旅(アヒルの旅話)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X