【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年06月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは、皆さん

 お元気でしたか? 久しぶりに台風が上陸しましたね。(喜んでいるのではありませんよ) 被害のあったところは、大変でしたね。 帰りの電車が一時止まってしまって、少しヒヤヒヤしました。

 小さい頃、四国に住んでいたのですが、よく台風が来ました。
家の2階が揺れ、海の方に近い家は浸水したり、ダムが出来てからあまりそう言う事も聞かれなくなりましたが...

 少し前の事です。 外国人の親子(父親と男の子)とエスカレーターでばったり出会いました。 すかさず、お父さんが「どうぞ。」と言って、私を先に行かせてくれました。

 その後です。 まだ、2歳くらいの男の子に、お父さんは一生懸命、「女の人には、先にちゃんとゆずるんだよ。」 と、レディーファーストの説明を英語で何度も息子に言っていました。 

 うわぁ! こんな小さい頃から、親は子供に、どうしてレディーファーストをするのか、きちんと教えていくのですね。 素晴らしい!

 これも少し前の事ですが、イギリスでバスに乗った時の事です。 小さい男の子がすわりたいと、少し不満そうに母親に言ってました。

 母親は、「あなたは、ジェントルマンでしょう。 だったら、身体が不自由な人やお年よりの人にまず、座ってらわなくてはね。」と言っていました。 彼は、「うん、わかった。」と元気良く答えていました。

 きっと、彼らは素敵なジェントルマンになることでしょうね。

 明日もきっと良い事ありますように。(*'‐'*)

 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年06月24日 21時05分54秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Chisato-kun

Chisato-kun

お気に入りブログ

For Ladies & Gentle… For Ladies & Gentlemenさん
わくわく子育て日記 tomomi88さん
はっぴぃ! てけてケさん

コメント新着

 tonton2004@ Re:未知との遭遇?(02/12) 大変でしたね。 私も1月に置き引きに…
 サンシャインあきこ@ 今年も宜しくお願いします 私も・・・名前負けしないよう輝こーっと☆…
 tonton2004@ Re:さあ、今年はどんな年に...(01/09) こんばんは! 輝く、そして輝き続けるの…
 tonton2004@ Re:右脳よ、目覚めよ! (12/18) 右脳開発、興味あります。 記憶力もそう…
 tonton2004@ Re:ある奇跡。(11/14) 私も見ましたぁ~。 なんだか不思議です…

© Rakuten Group, Inc.