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2011/02/28(月)07:44

大丸松坂屋のJ?フロント、ネット通販事業を強化 

 大丸松坂屋百貨店を傘下に持つJ?フロントリテイリング(JFR)の奥田務会長兼最高経営責任者(CEO)は1日、大丸松坂屋百貨店や子会社などが別個に行っているウェブ販売やカタログ通信販売の事業を今年度中に統合し、分社化する方針を明らかにした。分散している経営資源を集中し、購入時間の制約がなく、価格競争力のあるウェブ通販事業の強化を図る方針だ。 現在、大丸松坂屋百貨店では、ウェブ通販推進部が運営する百貨店の商品のネット通販サイト「大丸ウェブショッピング」と、店頭で扱っていない化粧品の専門通販サイト「マルコレ」を開設している。このほか、子会社の大丸ホームショッピング(神戸市東灘区)が行うカタログ通販や通販サイト「Dモール.jp」などグループ内で事業が重複していた。 このため、JFRでは効率的な運営体制の構築に向け、ウェブ通販専任の執行役員を1月に任命し、検討を開始。現時点では、子会社を含めた通販事業を集約して分社化する方向で、奥田会長は「早ければ9月、遅くとも来年3月までには分社化を終えたい」と述べた。【関連記事】? 大丸松坂屋のJ?フロント「新人も百貨店変革へ参画を」 ? 大丸松坂屋、22年2月期業績を上方修正 消費に落ち着き ? 大丸松坂屋、“首都攻略”を加速 合併新会社が発足 ? 松坂屋名古屋駅店、8月29日に閉鎖 競争激化で百貨店閉店相次ぐ ? 百貨店の1月売上高、セール効果で減少幅縮小 ? 「けむりの行方は? 受動喫煙論争」 引用元:住宅 | 柏市

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