『 手間のかかる赤ん坊... 』
昨日ネモフィラ花壇で羽化したばかりのキアゲハの赤ん坊。
午後から降り出した雨は本降りになったので、
夜になり背が伸びたビオラの傘下に入れてやったので大丈夫だろうと...
今日の正午頃、キアゲハが気になったので花壇を観に出たら雨に打たれながら羽をパタパタ。
” 何だよこいつ、羽を乾かしたいのだろうけど雨の中じゃ何をやっても無理だわ... ”
生まれたてキアゲハの経験値はゼロなので仕方ないのですけれど (-_-;
このままでは寒さで死んでしまうかも知れないので、
鉢植えビオラをポーチ下に移動させ 雨風が防げる様にキアゲハもビオラ上に移動させました。
よく見るとキアゲハの背の毛もビチャビチャ濡れていて濡れ鼠状態でした。
昨日 孫娘に見つけられたこのキアゲハは運が良かったと思います。
ここ3年の経験から見たら、我が家の庭で生まれた蝶は2ヶ月くらいは庭に住み着きます。
このキアゲハももう少し大きくなってから旅立ってくれればいいと思っています。
![[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/pierrot/cabinet/img123/lo2105-013101_1r.jpg?_ex=240x240)