327083 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒッパルコスの空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

英草

英草

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Jun 1, 2007
XML
カテゴリ:天体/宇宙
今日は満月です。

この十二コマで出来た満月の連続画像は、ある年の満月が表されています。
これらの連続する満月は、全て同じ尺度で表されており、有名な月の錯覚とは違い、ここでの見た目の大きさの変化は本当です。

この変化が引き起こされるのは、月の距離の変動によるもので、月のはっきりした非円形の軌道が原因です。

見た目の微妙な変化も、連続画像の中では更に劇的で、かつ容易に見られます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 2, 2007 10:56:51 AM


Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X