326946 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヒッパルコスの空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

英草

英草

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Jun 6, 2007
XML
カテゴリ:自然現象
あなたは月虹を今までに見たことがありますか?

ちょうど太陽に照らされたのように月虹はに照らされています。
太陽は月よりもかなり明るいので、太陽に照らされた虹は月虹よりももっと明るく、そしてもっと普通に見られます。

上に撮影された(Rob Ratkowski)、劇的な月虹Moonbowsの弧の中には、明るい金星があり、金星虹だと言わんばかりに輝いています。

月の光自体は、太陽光が反射されたもので、色はほとんど同じです。虹(Rainbow)と月虹の両方を作りだすのは小さな水滴の中で散乱された光です。一般的には近くの降雨によるものです。雨滴はそれぞれ小さなプリズムのように作用し、調和して絵に描いたような色のスペクトルを創りだします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 6, 2007 02:44:48 PM
[自然現象] カテゴリの最新記事


Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X