265614 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.20
XML
カテゴリ:お料理








今月の和食教室音符





   RIMG0371.jpg


するめイカの肝煮  おろした時、スミが飛んで、顔が真っ黒になっちゃった(笑)
   RIMG0376.jpg
さざえ&うに焼き  こちらも、築地から仕入れた超新鮮食材。自分でおろしました。
   RIMG0378.jpg
海老フライ  曲がらず、真っ直ぐ、カラッと揚がってるでしょ!
   RIMG0379.jpg
毛蟹の葛よせ  これは、先生が作ってくださいました
   RIMG0375.jpg



同じ食材でも、
切り方、おろし方一つで、
味が変わるんですよね。


行く度に、勉強になります。




10月からは、
ずーーーーっと行きたかった
おもてなし教室にも通うんです。


ウエイティングリスト、150人、
しかも、今では、募集も締め切ってしまった
大人気の教室の順番がまわってきたんですよ~目がハート


まさに、奇跡!




でも、今年は、なぜか、
何かを学ぶ事に、引っ張られていくんです。


自ら、そこに向かって行くっていうよりは、
周りが、チャンスを与えてくれて、私の背中を押してくれてる感じ。


ホントに不思議なの。


これが、どういう流れなのかは、
今は、まだ、良くわからないけど、
精一杯、吸収しようと思います。



さー、来週は、野菜ソムリエの試験えんぴつ

今週末は、勉強だーぐー












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.21 02:10:11
[お料理] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

こがおクリエイター

こがおクリエイター

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.