132235 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

縁側の一寸先は崖っぷち日記(週記?月記?年記?)

縁側の一寸先は崖っぷち日記(週記?月記?年記?)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

黒更

黒更

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

 ふるる01☆@ Re:ご無沙汰し過ぎております・・・(10/02) お元気ですか? 震災のあと、大変だったの…
 ものぐさ父@ Re:ご無沙汰し過ぎております・・・(10/02) お久しぶりです。ご無事でなによりです。 …
 Chiyomi Kubota@ Re:今日もきょうとて・・・(02/24) 出張お疲れ様です。 お譲さん、3勝をひ…
 Chiyomi Kubota@ Re:まだ会社です・・・(02/14)  今年は、奈良も雪が積もっています。久…
 カノンBB@ 更新してる! あけましておめでとうございます。 娘さ…

フリーページ

2007.04.05
XML
カテゴリ:原子力潜水艦協会
-やっぱりオヤジは制服ネタが好き???

娘さんも既に2年生終了、いよいよ3年生となります。
最近では、2年前の初々しさ???もどこへ行ってしまったのか、中学生生活にも十分慣れすぎてしまい、ふてぶてしさが目につくようになってきました。

書き込みの休み中に、仕事での外出の機会があり、その日は天気も良く、場所もちょうど娘さんの学校の近所ということもあり、打合せの帰りにわざわざ遠回り、変質者よろしく娘さんの学校の前を通ることにしました。

時節柄、大学の卒業式に当り、袴姿の女子大生が門の前で親御さんや彼氏???と記念撮影をしておりました。
どう見ても肉親でない、おそらく彼氏であろう若いあんちゃんが、校内に平気で入っていたのには、インド人もエロオヤジもびっくりっっっ!!!、ちょっと驚きました。
ただし、女子大生は派手な方は見受けられず、いたってまじめな方ばかりのように見受けられました。

ちょうど、中学も高校も終業式、袴姿の女子大生の脇を制服姿の高校生や中学生が通り過ぎてきました。
エロオヤジに間違われない程度にちらっと眺めてみると、いやはや高校生と中学生の差は歴然、全員が全員ではありませんが、何が違うかと言えば、スカートの丈が全然違うっっっ!!!
どうやら娘さんの学校、皆様のお子様が通われている学校に比べかなり校則が緩いようで、オヤジから見れば風邪ひくぞぃと言いたくなるほど短い生徒もおりました。

案の定、終業式より帰ってきた娘さんが学校から持ち帰ってきたプリントには、「最近、スカート丈がうんぬんかんぬん、始業式には元のように戻すように」と書かれておりました。
現在、娘さん自身は、スカート丈の長短には興味がないようなのですが、高校に入り周りがかなりの数短くなった時、どのような反応を示すのか、怖いような興味津々のような複雑な心境です。
オヤジ的には、やはり丈の長いこわいおねいさん系の方が慣れているのですが・・・。

今年入学される御家庭では、今しばらくは特になんて事ないことかと思いますが、2年生や3年生になられるお子様は、学校生活にも慣れてきたということで、お洒落のつもりで制服をいぢり始める頃なのではと思う最近です。
頭ごなしにダメだという気はありませんし、ちょこちょことっしたオリジナリティもわからないわけではありませんが、やはりやり過ぎは、ちとまづいと思います。

1~2年前、皆さんが憧れをもって見ていた制服を、これからは新しい6年生が、憧れをもって見ることになるでしょう。
その制服への憧れがこれからも続くよう、先生の目を欺くということではありませんが、ほどほどにされてはいかがかと思うオヤジです。

相変わらずいただいたコメントの返事、遅れ遅れで申し訳ありません。
今まで同様、気長にお待ちいただければ幸いです。

頭の中のBGM
RAINBOW:I SURRENDER(本当に、見ている方が寒くなって、まいっちまう短さです。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.06 00:15:24
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.