537768 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こうのとりさんが舞い降りるまで

こうのとりさんが舞い降りるまで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.13
XML
あまり治療以外のことは

書かないのだけど

高温期も停滞中で

治療に関することを

書くことがないので

たまには

自分のことでも。。。

先日まで

義兄一家が帰省しておりました。

義兄は私よりも8つ上。

だけど

義兄嫁は私より2つ上なだけ。

義兄夫婦も私たち夫婦も

6歳差の夫婦ですスマイル

そんな

義兄嫁から

『手作り石鹸っていいんよぉ』



教えてくれました。

前々から

手作り石鹸のことは

知っていたのだけど、

私の中のイメージでは

『油で作る』

というイメージがあったので、

体を洗っても

『きっと油っぽくなって気持ち悪い』



思っていました。

帰省したときに

手作り石鹸を持って帰っていたので

使わせてもらったところ。。。

いいっ!

市販の石鹸より

すべすべ感はあるし

しっとり感もあるし

翌朝のお肌の感じも違う赤ハート

思いっきり

ハマりました手書きハート

ってことで

早速

これを購入。



最初は簡単なものから作りたい

と思う反面、

義兄嫁と同じようなものを作りたい

という思いもあり。。。

義兄嫁のは凝ったやつ。

下準備として

必要な道具も

100円ショップで買えそうなものも多い。

凝りだしたら

材料もお高くなるみたい。

私、

熱しやすく冷めやすいので

趣味という趣味は

長続きしない。。。

この石鹸は

自分自身の為にもいいし

続く。。。かな雫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.13 12:25:00
コメント(8) | コメントを書く
[いぇろぉのぼやっきぃ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

mikahits7

mikahits7

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

まちゅちゃん、おい… Hidemayoさん
Essence of Li… ☆aira☆さん

Comments

Snake@ Re:今後の方針(08/31) ゆるぅ~くがんばるって、いいですね♪ …
hirosao200024@ Re:今後の方針(08/31) 病院お疲れさまでした!! 今後の方針を…
ショコラン☆彡@ Re:子供も欲しいが家も欲しい(08/24) いいですね☆彡 家は結婚2年目に真剣に考…
Snake@ Re:子供も欲しいが家も欲しい(08/24) お家かぁ~、いいですねぇ~ 間取りを考…
hirosao200024@ Re:子供も欲しいが家も欲しい(08/24) おぉ~ 良い事だと思いますよ♪ ウチも2…

© Rakuten Group, Inc.
X