605703 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

幾何学空間

幾何学空間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

2011.10.02
XML
カテゴリ:アニメ
文字数制限食らったのでまた前書き削りで。

ほいじゃ週末アニメ感想でっす。
今日の更新分から秋アニメが本格参戦してくるので、タイトルもあぁなっております。
つかさっき気づいたんだけど、関東圏じゃあもう全部の夏アニメ終わってんのね。
                                          
                                          
BLOOD-C
 12話(終)「わすれじの」
 なんかえっらい酷評されてるみたいだけど、面白かったよ。
 次々と殺されていくメインキャスト、オトンと小夜の関係ネタ晴らし、vsオトン、
 約定とは何だったのかと抑えるべき所は抑えてくれてて。
 ホント、あんだけ仲間臭出してた時真がドクズ野郎で、
 あんなにあっさり死ぬとは思わなかったわ。委員長は良い人だったけども。

 まぁ・・・うん。問題の町民エキストラ一斉排除はグロかったけども。
 結構耐性ある方だと思ってたけど、ちょっと気分悪くなったわ。
 あくまで「ちょっと」だけど。よくアニメでやれたもんだ。

 撤退した生き残り2人を残し、続きは映画へと。
 やっぱり中盤はどうしても野暮ったかったし、展開早めてでも決着まで見たかったなぁ。
 つかこんな中途半端に終わられて、続きが気にならない方がおかしいわ。
 終盤は掛値なしに面白かったけど、面白くなるまでが遅すぎたなぁ・・・


輪るピングドラム
 12話「僕たちを巡る輪」
 兄弟の親が地下鉄テロ事件の犯人だったと。
 犯人の家族ってテーマで、アニメをやるってのは凄いなぁ。
 なまじ、この事件がサリン事件に告示してるらしいし。
 俺当時7歳だぜ?歴史としては知ってるけど細かくは知らんって・・・
 このテロ事件に、モモカはまだしも、多蕗まで絡んでいたと。
 まぁ結果論なワケだけども、多蕗もまだまだあのままじゃ終わらないんでしょうなぁ。

 後半では陽毬&プリクリ様が死亡&3号消滅と。
 ピングドラムを失ったから倒れたらしいけど、運命日記では絶対無いだろうから、
 いままでの描写で「失ったもの」がカギなのかね。
 まぁこのままフェードアウトするとは到底思えないからまた復活するだろうけど、
 えっらい展開動いたもんだなぁ。ワケが分からないまま。
 「メリーさんの羊」の意味するところとは何ぞや。全くこのアニメはホント何なんだ。
  

THE IDOLM@STER
 12話「一方通行の終着点」
 なんかファンの間では本気で美希が移籍か?とか言われてたみたいね。
 アニメから入った者としてはよく分からない予想だけど、
 普通に考えてメインキャラが移籍なんてするわけないじゃんねぇ。
 
 そんな美希復活話は・・・うん。Pが悪い。で、美希は可愛い。
 

猫神やおよろず
 12話(終)「奇縁宿縁コンテンション」
 ん~・・・・
 最後までなんだかんだ見たけども、なんだろう。当たり障りが無さすぎた。
 良くも悪くも普通に普通で、別に特筆するほど悪い点ってのは無いんだけども、
 褒めるところは見つからないんだよね。
 何と言うか、色々勿体なかったかなぁ・・・
 キャラの出番も散漫としてたし、ん~・・・ホント当たり障りが無さすぎた。


魔乳秘剣帖
 12話(終)「乳流れ」
 トンデモマジメギャグアニメも前半までで、
 後半はなんやシリアスになってて、普通になっちゃったのが残念かなぁ。
 メイン設定自体は狂ってるんだけども、オバカ用語にオバカギャグに期待してたので、
 後半はひたすらに退屈だった。
 もしかしたら慣れたのかもしれないけど、それでも・・・ね。
 
 あぁでも殿がワンカットだけでも輝いてたのは笑ったわ。
 あの一言にこのアニメの全てが詰まってると言っても良いわ。


神様ドォルズ
 13話(終)「隻・狗雅匡平」
 ククリ無双のバトルは素で面白かったし、
 バトル後の過去回想となんかラブラブな匡平&日々乃と良かったんだけど・・・・

 何も落ちてねーじゃねーか!
 終わったのかどうかすら本気で疑うわ!
 結局隻としての匡平も、村の問題も、阿幾との問題も、アマテラスの処遇も、
 EDのなんか新キャラとか、アマテラスバトルとか、色々。モヤモヤするわ!
 2期気になってしゃあないわ!
 なまじずっと面白かっただけに、それなりに落としてくれるのに期待してたから、
 このシメは非常に残念だけど、まぁ2期やるでしょ?
 コレで2期やらんと暴動が起こるよ?主に俺とか。


バカとテストと召喚獣にっ!
 13話(終)「バカとテストと召喚獣っ!」
 うん・・・1期の方がはるかに面白かったわ。
 美波の過去編とかこのオバケ屋敷編なんかは楽しめたけど、
 1期ほど召喚戦争しつつのオバカギャグ的展開が無くて、なんか印象に残らなかった。
 美波の株がダダ上がった2期ではあったけどさ。
 つかギャグ成分がなんか抑え目になった気がする。


バクマン。2
 1話「沈黙と宴」
 さぁ秋の新番組第一弾ってコトで。

 まぁ良い意味で原作そのまんまで特に書くことは無いので、
 今後毎週触れていく予定はございません。
 書くことあったら書くスタンスで。まぁ全作品そうなんだけどね。
 原作が結構進んでるので、復習的心持で見て行きましょか。
 

Fate/Zero
 1話「英霊召喚」
 原作未読、後日談のstay nightも未視聴ってコトで、
 大マジメに「セイバーって女の子が主役」ってコトしか知らないで視聴に臨んだんだけど、
 いやはや。
 面白かったわ。

 初回1時間SPの最初30分はひたすら世界観と設定、人物紹介で頭パンクしそうだったけど、
 後半は分かりやすい展開になり、新参ながらもサーバントの召喚ヒキには胸熱くなったし。
 「前作stay nightは見なくても良い」って言われたから見てないんだけど、
 全部終わって恐らくコッチに繋がるんだろうから、やっぱり見てみようかな。終わった後で。
 駄作らしいけど、気になるものは気になるわ。

 目下、本当に何も知らないので、これからこの世界観に慣れていくと共に、
 誰が生き残るのか、どんなバトルが行われるのか、それぞれの人間関係はどうなるのか、
 色々を、ネタバレ完全シャットアウトで楽しもうかと。
 目下、とりあえずキャラ名を覚えるところから始めなければ・・・
 アレだったら原作にも手を出してみようかな。
 下馬評で騒がれてたのも納得の面白さだわ。


境界線上のホライゾン
 1話「境界線前の整列者達」
 コチラも全くの無知識。1人のキャラ名も知らない分、Fateより酷い有様。
 公式の概要とかも最近は読まないようにしてるし、世界観とか一切知らないで見たんだけど、
 なるほどわからん。

 最後にちょっと世界観説明されてたけど、まぁコレは今後も説明されるでしょう。画で。
 今話は導入回らしく、色んな変なキャラたちがひたすらにドタバタしてて、
 とりあえずは面白かったわ。

 まだどういう方向性に話が進むのかさっぱりわからないけども。

 目下裸のおっさん、スライム、インド人、モビルアーマー、ペルソナ君とかの、
 個性が強すぎる変なキャラたち
に注目して見ていこうかと。
 にしてもキャラ多いねぇ~ 終わるまでに今回出てきたキャラだけでも覚えてるかな。
 OPEDを見る限り、多勢力にもバンバンキャラいるみたいだし、色々キツそうだ。
 あとは個人的に大好きな空戦に、巨大銃器なんかもワクワクするね。

 
青の祓魔師
 25話(終)「時よ止まれ」
 はいっ、お疲れ様でした。俺も他に視聴続けてた人も。

 1クール目は原作準拠で程々に面白かったけど、
 後半のオリジナル展開は言わせてもらおう。 クズであったと!
 このオリジナル展開で評価を大きく下げさせていただきました。


ファイ・ブレイン ~神のパズル
 1話「迷宮にひそむ契約」
 データ放送と連動してまでパズルに本当に重きを置いてて、中々好印象。
 とりあえずマガジンで連載中の漫画版とは全く違うものってのが分かったわ。

 キャラデザには全く惹かれないけど、作品のコンセプトが面白いから良いや。
 視聴者もまとめてパズルで楽しめるってのは良いやね。
 私的にもパズルは好きだし。毎週Web配信のパズルサイト行ってるからね?
 
 1話にしてはえっらい展開早く、
 何ならもう終盤と言っても差し支えない演出はどうかと思ったけども。
 導入と言う意味でも、
 ソレこそナンプレみたいな簡単なのを絡めた1話とかにした方が良かったんじゃないかなぁ。
 これまた今後どういう話展開に行くのかは分からないけど、
 パズルのクオリティだけは是非とも落とさないでいただきたい。
 まぁ今話も別段高いワケではなかったけれども。




 って・・・ことで。最終回ラッシュの中、新番組ラッシュと。
 今の所始まった新番組はドレも往々に気に入ってます。
 明日以降もバンバン始まっていくけど、どれだけ我が眼鏡に叶ってくれるかねぇ^^
 ワクワクしますな^^
 そして最終回を迎える作品たちも、最後までしっかりと見届けていきますよ。
 と言っても、後半分は全部終わっちゃったんだけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.02 20:11:09
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.