605660 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

幾何学空間

幾何学空間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

2011.10.13
XML
カテゴリ:アニメ
ヤボ用でちょっとバタバタしておりまして。
まぁこうして文字打ってるので今は終わってるんだけど、動き回って身体が暑い暑い。
今日は普通な気温だと思うけど、また扇風機稼動してますわ。
え~前書きで何書こうか忘れたので、どーせまた文字数制限と戦うかもしれないので、
前書きはカット気味で。

それでは週間アニメの前半~
夏アニメもいよいよ全て終わりましたよって。


未来日記
 1話「サインアップ」
 原作未読で、タイトルの「未来日記」から、
 大体のこういうテイストだとは分かってたつもりだけど、

 俺、こういうの超好きなんだよね。

 未来が分かる日記、デウス・エクス・マキナ、日記=携帯を壊されたら脱落・死亡
 リアルタイム未来変動、それぞれの持ち主による日記性能の差、選ばれた謎の12人、
 目下最初に狙われる主人公。
  
 何というか・・・好きなポイントをドンドン突いていってくれて、ダダハマったわ^^
 人死上等サバイバルホラーって大好き、いや超好きなんだよね。
 純粋に面白かった。これぞ未来日記!って感じ。
 原作終わってる&2クールで、キッチリ終わるだろうしコレは純粋に期待したいわ。


C3-シーキューブ-
 2話「どこに、なにを、なにか」
 話の方向性としてバトルがあるのかどうかは一つの争点だったけど、
 まさか2話で1話の毛色を完全無視して、ガッツリ人身武器化バトルになるとは思わなかったわ。
 少なくとも、開幕2話でする内容じゃないよね

 アニメの1クールという構成の定石をぶち破ってるのはまぁ良いけども、
 まだまだキャラの掘り下げも済んでない状態で、
 完全置いてけぼりバトルをされても全然面白くなかったよね。
 
 フィアの入学と人間世界の馴染み描写とか、同級生の新キャラとかガン無視だったのもねぇ。
 ホントコレが4話5話とかならまぁ受け入れられたんだけど、
 2話でコレだからなぁ・・・一気に打ち切り候補にダダ上がってきたわ。
 

LAST EXILE-銀翼のファム-
 1話テイクオフ直前スペシャル!これが「銀翼のファム」だ!
 1話前の特番ってことで。
 数年前の1期、というか前作は未視聴なんだけど、
 まぁ見てれば楽しめる程度のようで、「Fate」同様とりあえずは見ない方向で。

 世界観は説明のおかげか大分分かったんで、
 あとは期待の戦艦描写、空戦描写なんかに期待で。
 この空戦大好き人間に、アツい空戦を見せてください!


WORKING’!!
 2話「理想の家族計画」
 安定してるなぁ・・・って印象。
 もちろん良い意味で。

 良い意味で原作まんまで正直書くことはないんだよね。
 面白いし楽しいことは楽しいし、キャラも可愛くなってるし、
 なんちゃ不満は無いんだけど、特筆して書くことは無いかなぁ・・・


HUNTER×HUNTER
 1話「タビダチ×ト×ナカマタチ」
 何よりも。
 懐かしい! この一言に尽きる。

 原作は本誌の連載第1話から読んでるけど、単行本は持ってないし、
 前のアニメ版も見た記憶は全く無いし、
 思ってみればジャンプ本誌で読んだとき以来のこの冒頭なんだよね。そしてこれからも。
 原作は今は主人公ですら出てないから、
 ゴンを見るのも久しぶりだし、クラピカ&レオリオとかもう何年出てないレベル。
 最もワクワクし楽しかった頃を思い出せるようで、ワタシのような人間には良いアニメ化だわ。
 キャラの声も今の所メイン3人には違和感とかドコ行った状態で文句なく、
 コレはコレからも楽しんで見て行きたいね。

 不満があるとすればただ一つ。エンディング自重しろ。


まよチキ!
 13話「揉んでください!」
 前話までの展開で完全に見限ったのでもはや何も期待しない最終回と。
 まぁ代替13話なんで、最終回は前話なんだけれども。

 もう一度書くけど、「まよチキ!」のアニメなんてなかったからね。
 俺はこのアニメを絶対に認めないからね。黒歴史だからね
 HDからもとっくに前話抹消したからね。
 原作ストック無いのなら分かろうもんだけど、ストック有り余ってる中、
 どうしてあんなクソ展開にしたのか未だに理解に苦しむ。
 原作未読の人の感想を読んだ所、ほどほどの評価だったけど、
 原作信者としては絶対に許せないことだらけでマジで脚本ブン殴るレベル。

 で、この最終回はまぁ・・・ハブられ続けたナクル回ってコトで。
 後半は原作準拠だったけど、例によって前半の原作レイプが酷すぎてもうゲンナリ。
 褒めるところ? ねーよ。 ひたすらに罵倒し続けるぞ。
 あぁ一つだけ。ただ一つだけあったわ。シュレ先輩のアイキャッチ。


世界一初恋2
 1話「A good beginning makes a good ending.」
 春クールでなんや低い最終評価にした気がするけど、結局2期も見るという。
 つくづくわたしゃ何でも見れる人だわ。
 とは行っても、BLの気とかはまるでないからね?
 実際、編集部描写に期待してるだけで、BLは「はいはい」って感じで見てるし。
 まぁ・・・2期とはいえ、1話から事後には驚いたけど。


君と僕。
 2話「チューリップの咲いた日」
 そういうフィルターかかって見てるってのは自覚してるんだけど、
 ん~面白くない。
 1話よりは面白かったけど、それでも今話登場の女の子がツンデレはツンデレでも、
 ツンデレ好きから言わせて貰うと、ダメなツンデレ
なんだもん。
 ツンならツンでも、石投げはどう考えてもやりすぎだし、
 デレたならちゃんとデレてくれなきゃ困るし。

 うん、リーチだな。まだ見ぬ5人目の男子の存在でどう話が変わるからかな・・・


ましろ色シンフォニー-The color of lovers-
 2話「きょぜつ色のクッキング」
 一方コッチは良いツンデレでよろしい。
 いや、まだ全然デレてないけど、良いツンをやってくれてて満足。
 もうちょっとしたらデレてルートに入るだろうし、現段階ではソレに期待ってコトで。

 他のヒロインズも軒並みに可愛くて良いね。
 まだキャラ名桜乃ちゃんとアンジェしか覚えてないけど、みんな可愛い。
 紫の娘が先輩キャラだったってのは驚いたけど。どう見ても不思議系後輩キャラじゃん?
 
 どうやらヒロインルートに入るまではひたすら男子が馴染むまでの過程を描いていくのかね。
 まぁメインヒロインが男子否定派なんだから、彼女がデレるまではそうなるのもやむなしか。
 それまではまぁ・・・ラッキースケベや眼福ブルマなんかでニヤニヤしましょかね。
 俺変態だな。今更か。

 
たまゆら~hitotose~
 2話「やさしい香りに包まれた日、なので」
 あ~・・・良いアニメだ・・・
 もうひたすらにソレに尽きる。

 ウザいキャラは入れども、別に嫌悪ではなく、カメラと写真という形に残る暖かさ
 竹原の風土的暖かさ、お泊り会のキャッキャウフフ、アニメ的ではないけど良い方言、
 悲しい思い出と楽しい思い出の差別化。

 ひたすらに良い雰囲気であり、暖かい気持ちになれるわ~




 ってコトで、夏アニメ完全終了。近々夏総括をやろうかと。
 あとは秋アニメの台頭と。
 目下面白い作品がワラワラ湧いてきて大変よろしいですな^^
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.13 20:22:54
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.