605659 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

幾何学空間

幾何学空間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

2011.10.16
XML
カテゴリ:アニメ
去る先月・9月19日に我が家へとやってきたヤモリ
そのヤモリが、ようやく我が家から去っていきました。存命で。
結局昨日あぁ書いておきながら、処理したのは今日の午後で。
昨日の晩飯の洗い物は、ヤモリを洗剤と水にちょっと晒しつつ洗い、
ほとぼりが冷めてから、スーパーの袋を上手く使いつつ袋の中に超平和的(マジで)に収めて、
そのまま窓から放り捨てるわけでもなく、近くの植え込みにそっと逃がしてあげまして。
潜入一ヶ月・実質姿を見たのは今日を入れて4日間、その気持ち悪さに苦しめられたけど、
コレで我が家から台風が去っていったと。
なんか・・・うん色々思うことはあるよね。まぁもう一度入ってくることは絶対に許さないけど。
ヤモ子(勝手にメス認定)よ・・・次は擬人化して訪ねてきてくれ・・・(←
約1ヶ月俺も彼女も頑張ったよ・・・色々とね。


P4 Persona4 the ANIMATION
 2話「The Contractor's Key」
 いやはや、面白かったわ。
 「ペルソナ」というものがどういうものなのか
 何が原因で殺人事件が頻発しているのかがこの一話で分かったし。
 もう一人の自分を打ち破ってソレを従える~って、ベタではあるけど面白く燃える設定だよね。
 ペルソナ(シャドー)の造形もひたすらかっこよくスタイリッシュでよろしい。

 まだまだ当然謎は残ってるし、登場していないキャラやペルソナなんかもワンサといるだろうから、
 まずは千枝ちゃんのペルソナ、んで新キャラのキャラ性とそれぞれのペルソナ、
 誰が一般人をマヨナカTVに放り込んでるのか・・・etc。色々期待!

 にしてもアレだねクマの中身が無かったり、シャドーだったり、
 今更にしてenigmeが新連載時、ペルソナだペルソナだ言われた理由がよく分かったわ。


輪るピングドラム
 14話「嘘つき姫」
 もう14話、話も折り返してるはずなのに、
 この「輪るピングドラム」というアニメが分からないわ・・・

 高倉兄弟妹の問題と両親の起こした事件という、ドシリアスな展開だったのに、
 どうしてこうなった・・・?
 そりゃ多蕗や夏芽なんかも核心に絡んでるんだから、ゆりに何も無いとは思ってなかったけど、
 ここにきてすごいキャラ立ててきやがった! 

 冠馬の動向やサネトシの思惑なんかも気にならなくはないけど、
 なんか・・・もうワケ分からんな!(丸投げ


THE IDOLM@STER
 14話「変わりはじめた世界!」
 新OP「CHANGE!!!!」が素晴らしく良いね。歌も画も。
 詳しい評価は楽曲編でやるから置いておくけど、OP見て泣きそうになるとは思わなかったわ。
 あともう一つ別件だけど、前話ライブの最終曲「自分REST@RT」
 コレにダダハマってまして。画付きでも歌単独でも、すごい好きなんだよね。
 なんと言うか・・・完成されすぎじゃね?コールまで完璧に合わせられるぐらい聞いたわw

 で、そんなライブ明けの今話は、世界が変わりまくり、
 アイドル勢みんな仕事に大露わ。
 ・・・もうね。ひたすらに嬉しかった。
 彼女たちがはばたいてくれて、本当に嬉しかった。 
 もうあの売れてなかった頃の日常に戻れないってのはある種残念ではあるけど、
 それでも、やっぱりアイドルとして頑張ってるのを見れるだけで嬉しいよね。
 なんというか胸熱。泣きそうになったわ。
 961プロに邪魔されて一時シリアスになったけど、負けてないね。絶対に負けてないよ。

 ずっと好きだったけど、今話でますます彼女たち全員が好きになったわ。
 なんて良いアニメだろうか。
 もう一度書くけど、俺ゲームとかやったことないアニメ組だからね?
 そんな人間がこんだけ入れ込めるってのはやっぱ凄いよ。


真剣で私に恋しなさい!!
 2話「真剣で任務を完了しなさい!!」
 んんん・・・?
 川神大戦とやらはあくまで運動会的イベントで、
 本筋は日常でワチャワチャやる系なのかな?

 オバカお色気路線であることは違いなかったけど、なんか見たい感じの展開では無いなぁ。
 面白かったっちゃ面白かったけど・・・・なんか違う。
 規制も大人しく湯気か光規制にしとけば良いものを、
 適当感丸出しの松風アイコンなのが残念だったなぁ。
 アイコン潰しって隠匿戦法の中で一番嫌いなんだよね。


ジュエルペット サンシャイン
 28話「ダブルデートでイェイッ!」「ガールズトークでイェイッ!」
 出たよ。
 Aパートでなんだかんだフザけつつもイイハナシになったかと思ったら、
 Bパートのマジキチ回。

 全くスタッフはホントバカだなぁ^^
 頭のネジがやっぱり2,3本抜けてるって。仮にも朝アニメだぜ?
 土曜の朝7時にやる番組じゃねーよw

 ええ。大笑いしましたよ^^
 わたしゃゲラだけどアレで笑わない神経がわからんわ!


Fate/Zero
 3話「冬木の地」
 アサシンがやられていたのは全部演出で、
 他のマスターとサーヴァントを騙していたってのはやられたなぁ。
 本気で綺礼が裏切ったのかと思ってたわ。
 にしてもアサシン、1体だけじゃなかっくあんなにワラワラいるとは・・・
 サーヴァントの召喚システムどうなってるんだか。
 王道ではあの集団の中に首領格みたいなのがいる感じかね。

 そして、アイリ&セイバーコンビが日本にやってきて、いよいよ聖杯戦争開幕と。
 新キャラ・ランサーvsセイバーってことで、
 英霊同士どんな戦闘が行われるのか、細かい聖杯戦争のルールは、
 もう知ってるけど、ランサーのマスターはどうなってるのか。
 このアニメの主たる展開を見られそうで普通にワクワクしますな^^
 あと、切嗣はセイバー放っておいて何をしようとしてるんだか・・・


ベン・トー
 2話「サバの味噌煮弁当 674kcal」
 いやはや、面白かったわ。
 狼としての目覚め、度重なる弁当争奪戦、現れる色んな敵たち、協力そして勝利と。
 色んなものがつまっていて、
 無駄に戦闘がかっこよく、大変面白く楽しかった。
 まぁこのアツさもかっこよさも、後ろに「wwwwwww」がつくんだけどねw

 あと、さすがに弁当アニメというだけあってか、食い物がひたすらに美味そう。
 どん兵衛とか普通に売ってるのに、
 深夜小腹が空いてる時にあんなに美味そうに食われたら腹減るっての!
 深夜3時台になんてもの見せるんだ!

 面白いから良いんだけど、こっから先何やるんだろうね。
 まだ見ぬ新キャラはいるけど、ひたすらに弁当争奪ばっかするわけにもいかないだろうし。
 謎シリアスなんかが入って弁当出てこない回なんてのは見たくないけどもさ。


侵略!?イカ娘
 1話「侵略しなイカ!?」「恋敵じゃなイカ!?」「クラゲじゃなイカ!?」
 1年ぶりのイカちゃんが帰ってきたよ!
 前期は最高評価を与えただけに、期待はしつつも、
 往々に2期は劣化するものだから不安な気持ちも抱いてたんだけれども・・・

 コレだね。コレが「侵略!イカ娘」だね。
 何も変わらない。何も変わらないのが良い。
 ひたむきに可愛いイカちゃん、ひたすらに変態な早苗、やっぱり最凶千鶴さんetc
 なんか・・・「帰ってきたな」って感じ。
 先週まで普通に1期やってたと言われても信じるぐらい、何も変わっていなくて安心したわ。
 このノリなら今後も普通に楽しんで見られそうだわ^^

 あと噂のOPに関しては・・・
 スフィアの曲としては良いけど、イカちゃんには合ってないよね。
 また、画が抜群に可愛いだけに、やっぱりココは「侵略ノススメ」のノリが良かった。


機動戦士ガンダムAGE
 2話「AGEの力」
 面白くなってきたね。
 避難する住民、母艦出撃、宇宙でのMS戦
 いわゆる「ガンダム」が始まった感じがして、ワクワクするわ。
 敵機はやっぱビームなりソードなりで大破してこその戦闘だよね!
 AGEシステムの即席のくせにチートすぎるってのはまぁ置いておくとして。

 ヘタレ全開なディーバ艦長や、超感覚者山田じゃなかったユリンと、
 重要キャラっぽい人達も絡んできて、普通に先が気になるわ。

 なんや色々言われてるみたいだけど、普通に楽しいからこのスタンスで良いと思うよ。
 ガンダムとして認められないのなら見なければ良いだけの話じゃない。
 叩くためだけに見るドMも、叩くだけ叩いて見てないバカも放っておけば良いんだよ。
 少なくとも俺は面白いと思ってるわ。

 
ファイ・ブレイン ~神のパズル
 3話「天才少年の憂鬱」
 ん~魔方陣か~地味だなぁ。
 パズルであることには変わりないとはいえ、舞台設定の割にはしょぼいというか。
 財とは夕日と街の風景だったんだよ!にもガッカリしたし、
 ギヴァーは例によってクズ。新キャラは全然魅力無いし、

 ちょっとテコ入れが欲しくなったかな。
 急展開とかそういう意味じゃなく、濃度的な意味で。
 今は1話完結なんだからテンポ重視とはいえさ。



 明日明後日の月火で秋アニメもいよいよ出揃いますな。
 その後に秋アニメ特集ばっかになるから、それまでに夏アニメ総括しなきゃ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.16 20:42:42
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.