605650 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

幾何学空間

幾何学空間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

2011.10.30
XML
カテゴリ:アニメ
だから日曜だってのにさ。今日朝9時に起きたんだけど。
昨日寝たのは・・・4時半ぐらいかな。睡眠時間4時間ぐらい。
そりゃ昨夜は仮眠したけどなんつー睡眠時間じゃ。
ココんとこの平均睡眠時間的にはあんま変わらないんだけど、
こんなことしてたらまた明日からの生活リズムガッタガタに崩れそうだわ。
無理にでも二度寝しておけば良かったかな。
でも今日久々にすごい目覚め良かったんだよね。
うん・・・今日は早く寝て早く起きてってやろうかな。・・・やらないな。
明日の月曜道中どうなることやら・・・

ほいじゃ週末アニメ感想でっす。


P4 Persona4 the ANIMATION
 4話「Somewhere not here」
 そろそろ飽きてきたぞこの展開にも。
 1話は除くとして、3話連続で自分とのシャドー対決→ペルソナ化って展開されたら
 そりゃいくら何でも見るワタシといえども飽きますよって。
 次話からはこんなマンネリ展開ではなくなるようで期待したいけど、
 さっさとペルソナが何なのか、あとペルソナの操作諸々の世界観解説してくれぃ。

 別に切る気は全く無いけど、設定アニメで設定解説しないとかダメじゃん?
 花村はまだノリと言えるけど、
 千枝ちゃんですらすっごい普通にペルソナ使ってたのは驚愕したわ。
 コレ、この勢いなら次話は雪子が普通に使ってるんだぜ?
 あの戦闘なんて全然出来なさそうな娘が。そりゃいくらなんでも解説不足だわ。


輪るピングドラム
 16話「死なない男」
 今話の担当は夏芽。夏芽とマリオとジイさんの関係補完の回だったけど・・・
 
 なんや。
 イカレてたわ。完全にイカレてた。

 また面白いのかどうかも分からない、何もかも分からなかったわ。
 やっぱりこの「輪るピングドラム」というアニメがいまだに分からん。
 
 生存戦略久々に見れたのは・・・うん。良かったかな。


THE IDOLM@STER
 16話「ひとりぼっちの気持ち」
 千早の謎回想から始まってどうなることかと思ったけど、
 そんな話は無かったことになり、終始響回と。
 響はね。13人のアイドルの中では4位の位置という好きなキャラなんだけど・・・
 不憫だったわ。さすが不憫キャラとせしめてるだけのことはある。

 話自体はすごく良い話でちょっと涙腺緩みかかったんだけどさ。
 ライバルポジションのジュピターも、ジュピター自体は悪くないことが分かったしね。
 あとは響の飼ってるペットのラインナップが分かったのも良かった。
 目立ってたのはハム蔵とイヌ美だけだったけど、
 存在感ありありなワニとかヘビとかの話も見たかったなぁ。
 

真剣で私に恋しなさい!!
 4話「真剣で私と語りなさい!!」
 前話、まゆっちがベラベラ喋ってたかと思えば、
 今話は大和がひたすらベラベラ喋るという。
 一途に裸を見たいだけのこじつけには笑わせて貰ったわ^^
 アドリブであんだけこじつけられるのは尊敬に値するw

 Bパートはなんか短くワンコ回と。
 コッチは特に語ることないかなぁ。「勇往邁進」という単語だけ覚えられた。
 
 コレにてとりあえずのヒロイン組が姉さん以外は消化と。
 相変わらずこのアニメ自体がどういう方向に進むのかさっぱり見えんけど、
 キャラ紹介し終えてからまた大戦やってくれないかなぁ。


ジュエルペット サンシャイン
 30話「ほらあなたの後ろにイェイッ!」「ルビーが花音でイェイッ! 後編」
 怖いわwwwww
 まさかのイルカの水槽係がフューチャーされることに驚いてたら、
 まさかこんなガチホラー回になるとはwww
 もうイルカ先生をマトモな目で見れねーよwwww
 しわくちゃなイルカにツッコんでたらあんなことになるとは・・・

 Bパートはますますルビーの勝利フラグが摘み取られててなんか切なかったわ。
 こっから花音様が敗北する画がまるで浮かばん・・・


バクマン。2
 5話「ボケとニュース」
 本筋は例によって素晴らしい原作準拠っぷりに文句は無く。

 で、話はスケダンとのコラボへと。
 どうコラボするのかと思ってたら、亜豆がアニメスケダンに出ることでコラボとしたか~
 銀魂とは全然違って、ミニコラボ的感じだけど、
 来話のスケダンで亜豆が?声優として?デビュー?するみたいだし、ちゃんと見ましょうかね。
 来話のスケダンサイドで、亜豆声優ってコト以外はコラボしないのかな?
 予告の方は思いっきりバクマンパロってたけど・・・


Fate/Zero
 5話「凶獣咆吼」
 いやはや、相変わらず面白いっすな。

 ライダー参戦でどうなるかと思ったら、アーチャーにバーサーカーについでにアサシンと、
 あの場5話にして6体のサーヴァントが揃うとは。
 棒立ちばかりで全然バトロワっては無かったけど、
 探りあいと各サーヴァントの手の内が見られて面白かったわ。

 いよいよ令呪も絡んできて、ランサーのイケメンっぷりやバーサーカーの狂気っぷり、
 ついでにマスターの雁夜おじさんも狂気ってて、ライダーは安定の主人公
 唯一姿を見せなかったら雨生&キャスターも動き出すようで、
 どう決着がつくのかさっぱり分からないけど、素直に先が気になって大変よろしい!


境界線上のホライゾン
 5話「月下の卒業者」
 前番組のFateは確かに面白かったけど、今週分に関してはホライゾン。
 超面白かったっすわ。
 膨大なキャラ数に怯え、濃すぎる世界観設定に困惑し、飛び交う専門用語に頭を抱え、
 「なんかオモロ気なキャラたちがなんかしようとしてる」という
 超ボンヤリした状態で4話まで見てきたけど、
 「切らなくて良かった」と心の底から言えるぐらい面白かった。

 鹿角さんのロボ大戦、忠勝vs宗茂、八大竜王と9つ目の大罪武装の存在、
 その9つ目の大罪武装の所在地、三河陣営の決死の世界変動への授業開始。
 コレで燃えないでなんとする!ってぐらいのアツい展開だった。
 なるほど、P-01S=大罪武装を通して、梅組のメンツを絡めてくるのね。
 すごく何が起こってるか、そしてこれからどうなるのかが分かりやすく面白かった。

 目下の敵はイタリア軍みたいだけど、梅組本格参戦してどうなるのかねぇ。
 全然切る気は無かったけど、原作信者の言うとおり信じて諦めないで本当に良かった!

 
ベン・トー
 4話「豚肉生姜焼き弁当 852kcal」
 新キャラ・箸莪あやめの特殊OPから始まり、最初から最後まで箸莪回と。
 わたしゃ日本人の金髪キャラってのがあまり好きじゃないだけに、
 事前情報でも大して興味は無かったんだけど、良いキャラしてて良いね。何よりエロい。
 佐藤だけでなく白梅にも地味にフラグ立ってたりと、そういう意味でも良いアクセントだね。
 箸莪ちゃん可愛かったよ。

 今話は箸莪ちゃん紹介回で、大して狼との戦い弁当の美味しそうさが欠けてたけど、
 なんか超組織の存在が匂わされてたし、また次話からは復活するかね。
 

侵略!?イカ娘
 3話「散歩しなイカ!?」「体操しなイカ!?」「助けなイカ!?」
 なるほど・・・コレが噂のレディオ体操か。
 確かに話題になるのも頷けるほど酷かったわw
 
 アレックス回とライフセイバー回は結構普通にイイハナシで
 個人的にはイマイチだったかな。


機動戦士ガンダムAGE
 4話「白い狼」
 新キャラ・ウルフとの対面ってコトで。
 まさかUEが参戦してくるとは思わなかったけど、
 ライバル・・・というよりは兄貴ポジションなのかね。
 つかそういえば今作はガンダムはオンリー機で、他は量産機なのかね。
 ガンダム○○っていう名前に慣れちゃっただけに、
 「ガンダム!出撃します!」にずっと違和感が・・・

 あとはエミリーちゃんがひたすらフリットの軍人化を危惧してるのが怖い。
 この娘下手したらすぐ病むぞ・・・


ファイ・ブレイン ~神のパズル
 5話「悪夢からの招待状」
 パズルドームみたいなところで
 ひたすらパズル解くダンジョン的展開になるかと思いきや、
 ココでカイトのトラウマ回ですか。
 精神面でのこういう修行パートは面倒くさいだけに、さっさと済ませて欲しいところ。
 つか2クールあるのに5話でこういう話するって展開早いなぁ~

 今回のパズルも簡単めだったかな?
 ディスクタワーなんて簡単すぎるっしょ。



 以上今週分っと。
 次回来週前半分で全作品3話終了するので、そのあと感触編
 あとOPED評価の楽曲編も近々やろうかと。
 何なら来週は火木金日の4日ぐらいアニメ更新するかもね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.10.30 19:59:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.