605726 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

幾何学空間

幾何学空間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

2011.11.03
XML
カテゴリ:アニメ
はいどーも。20時前ギリギリで帰ってきました。
今日は大学の学園祭でしてね。友人たちと会ってやいのやいのし、
先ほどまで焼肉食べ放題を食いに行ってまして。
久々、といっても3ヶ月ぶりぐらいに会ったけど、とっても楽しかったですわ。
宿泊予定の友人はまだ帰ってきてないので、こうして普通に更新も出来るわけで。
まぁ・・・以下の文はほぼ昨日深夜のウチに書いておいたんですけどね。
下書き保存しておいて良かったわ。こっから1時間書くのはちょっちしんどい。
あぁもちろんこの前書きはリアルタイム19時53分に打ってますよ?

んな所で・・・今週の前半アニメ感想で~す。

未来日記
 4話「手書き入力」
 怖いわwww
 由乃のヤンデレっぷりが留まることを知らないんだけど、この娘本当にヒロインなの?w
 まだ笑ってられる狂気っぷりではあるけど、前話ヒキのようにガチ狂気辺りを頻発すんのかね。
 
 展開は新たな日記所有者の6th・春日野椿を仲間に加え?、
 9th・みねね&12thを相手に戦うみたいで。
 チーム戦が多くなってきたのは意外だなぁ。もっと個人個人で戦うものかと思ってたわ。
 まぁ4thも6thも現時点では信用してないけども。
 あと全員が全員携帯の未来日記というわけではなかったのね。
 いきなり現れて殺し合いしたと思ったら死んだと思ったら演技だったり、
 各種色んな未来日記を活かしたメリハリある対決をやってて、
 あと由乃のヤンデレ絶好調の選択と、見所が一杯あって面白かったですな。
 たぶん今回で決着は着かないだろうけど、12thの日記性能と正体には期待で。
 にしても4話にしてもう半分所有者出たんか・・・


C3-シーキューブ-
 5話「たとえ呪われても」
 委員長はワースではなく、ワース使いだったのね。
 まぁ確かにヒロイン2人がワースなんだから、差別化と言う意味でもそりゃそうか。
 
 で、本編は・・・うん。委員長の展開ぐらいしか見るとこなかった。
 敵にも味方にも全くキャラに感情移入出来ないし、戦闘はつまんないし、
 Cパートのあざといエロにはなんちゃ惹かれないし。
 5話まで見ても何を楽しんだら良いかさっぱり分からなかった。
 ということで。


LAST EXILE-銀翼のファム-
 3話「Light square」
 一方的に「悪」として描かれていた連邦側にもしっかりとした思惑はあったのね。
 まだ時代背景掴みにくいけど、ようは地球残留組vs撤退組との戦いだったと。
 何を持って、あんな大艦隊で街々を侵略しているのかがわかって、
 敵ながら連邦の株は上がったわ。
 どっちもが正義であり、どっちもが悪ってのは良い関係性だなぁ。
 
 「エグザイルの鍵」というのが後々のキーアイテムになっていくみたいだけど、
 あと5個?4個?のエグザイルは全部落ちてくることになるのかね。
 連邦も王国も相互にエグザイルを駆使しながら戦う~なんてことになったりするのかね。
 まだエグザイルについて分からないことだらけだからアレだけど。

 話のゴールとしては、連邦も王国もその他諸国も全てを一つにして、
 グランレースを再開催するという流れに。
 戦争根絶が絶対条件とはいえ、目標が戦争根絶ではなくその後のイベントってのは良いね。
 下手に「王国を取り戻す」ってベタな動機より面白気と新鮮味があるわ。
 いやはや毎週面白いっすな。本気で今期1位を突っ走ってますわ。
 

HUNTER×HUNTER
 4話「キボウ×ト×ヤボウ」
 例によって。
 いや、今週は例によらない。全く覚えてなかった。
 ニコラさんが早期脱落することも、サトツさんのモノマネ猿が現れることも、
 1次試験はまだまだ終わらないってことも。
 緋の目だー医者だーは基本設定だから覚えてるけど、
 ついに全然覚えてない領域に入ってきたか・・・
 つか俺ぁ結局初期ハンターの何を覚えてるんだろ・・・


僕は友達が少ない
 3話「市民プールはフラグがない(;´Д`)」
 聖剣のブラックスターやりおったwwwww まんまやんけwwwww
 前話のモン狩の再現度にも大笑いしたけど、このパロディの徹底っぷりは大好きだわw
 お堅いTBS製作アニメでよくもここまでヤったもんだ。色んな意味でw

 新キャラ?小鳩も初登場で絶好調でよろしい。可愛いかったよ、レイシスなんちゃらさん。

 後半の肉プールは・・・肉肉しい肉には目を見張ったけど、
 肉にそんなに興味ないからテンションは上がらなかったなぁ。
 肉か夜空なら夜空一択人間だからさ。デレ肉は可愛いことには可愛いんだけれども。

 んで、次話ではいよいよ理科に幸村にマリアにと一気に登場っすか。
 俺得3人娘が一気に出るとかもう期待せざるを得ないだろ!


UN-GO
 3話「覆面屋敷」
 いやはや面白かったわ。
 1話2話がどーもハマれず視聴切りもあるやもと危ぶんだけど、
 今話というか今編は今の所面白い。

 顔の見えない人間なんて身代わって生きてるのが定石だと鼻で笑ってたんだけど、
 ソレが人形で、なんや冷蔵庫?の人工知能ってのは完全に斜め上だった。
 てっきり医者のおっさんがなんか頑張ってるのかとばかり思ってたわ~
 振り返ってみれば色々フラグあったのね。
 事件自体は正直大したことないけど、
 今までで一番推理モノっぽいし、こういうわかりやすいのは良いね。
 

ギルティクラウン
 3話「顕出 void-sampling」
 そしてコッチのノイタミナも面白かったっすわ。
 てっきり見逃してて前回の万華鏡の件とかを理解遅れてるものと思ってたんだけど、
 今話で解説されたのね。
 罪の王冠の能力説明がギャグで解説されてて分かりやすく覚えられたわ。
 これまた前回の万華鏡のマスターから何でヴォイド引き出せたか疑問だったんだけど、
 そういうことだったのね。
 
 ハサミ君との談合に関してはちょっと納得いかないけど、
 まぁヒキでおもっくそ裏切ってくれたし良っか。 

 設定アニメで設定が語られて理解に及ぶとやっぱり面白いわ。
 4話5話終わってんのに設定が全く解説されないどこぞのアニメはやっぱりダメだね。
 

君と僕。
 5話「いつかの夏」
 いかん。面白かったぞ。

 特になんてことはない祭回だったんだけど、
 アチラコチラに漂う恋愛フラグが見えてきて、素直に面白かった。
 視聴切り候補筆頭だったのドコへ行ったのやら・・・
 

ましろ色シンフォニー-The color of lovers-
 5話「あなた色のメイドです」
 あ~イライラする。
 何で苗字呼び捨てなの?
 何で苗字呼び捨て進展でデレデレなの?
 何で下の名前呼び捨てじゃダメなの?「愛理」「新吾」で良いじゃん。
 もうひたすらにヒっかかってしゃあない。
 そりゃ最後までこんなワケは無いだろうし、
 真に下の名前で呼び出すようになったら完全デレ確定ってことなんだろうけど、
 それにしても苗字呼び捨てが気になってしゃあない。

 本編は・・・まぁ可愛かったよ。
 デッレデレ、デレすぎにもほどがあるほどデレてる愛理は可愛いし、
 お当番のアンジェも頭弱いけど可愛らしいし。さすがに自演には吹いたわw
 唐突にデレすぎな感はあったけど・・・可愛いから何でもいいか。


たまゆら~hitotose~
 5話「ちひろちゃんがきれくれたよ!なので」
 結構早いタイミングでちひろちゃん来たなぁ。
 で、去っていくの1話で、となんともテンポのよろしいこって。
 けど、そんな早いテンポの中でも、ぽってとの友情関係、そして新しい友達と、
 ひたすらに「友達って良いな」と思わせてくれる回だったわ。
 久々に目頭が熱くなった。
 みんな、ええ娘たち過ぎるわ・・・



 ってことで。いよいよ視聴切り執行が来週分からスタート。
 もう容赦なくバッサバッサと切って行きます。そうすると決めたんだ。
 1週間・1話見なかったら完全に断ち切れる。
 後半分との作品数バランスがどうなるかはまだよくわかんないけど、
 たぶんこれからも水曜ベースの木曜と日曜更新になるでしょな。
 水or木曜はまだしも日曜は完全固定を決め込んでるしね。

 この打ち切り表明は早ければ明日、遅くても来週にしようかと。
 切る分、その切る作品たちについて多く語っていこうかと。
 具体的にドコがダメだったかーとか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.03 19:55:11
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.