605705 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

幾何学空間

幾何学空間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

2012.01.02
XML
カテゴリ:アニメ
はいっ、既に晩飯も終わってるので、そうだね。
ここ最近の中では丁度1時間ぐらい早く書き始めてるかな?
今日は年始特番も何も見るものないし、作業やら巡回やらもサクサク進みそうですわ^^
まだ大阪に帰る日正確には決めてないけど、少なくとも今週中には絶対帰るとだけ。
出来れば5日に帰りたいんだけど、諸々の事象がどうなるかまだわかんないもんでね。
家族暮らしのストレスは日に日に高まってるし、そろそろアニメも見たい。
録画してあるとはいえ、昨日のガンダムAGEをガンスルーしてたのは驚いたわ。
もう完全にアニメが無い生活に慣れきっておる・・・早く矯正しなきゃ。早く磨り潰さなきゃ。



ってことで今日の更新は冬アニメの期待編でっす。
新年2日目からこんな更新してるのは・・・
今日から始まるからだよ!
今日の深夜からのテレ東「夏目友人帳」でもう冬アニメ始まるんだよ!

まだこちとら関西民としては秋アニメ全部終わってないのに、もう始まっちまうよ!
ちょっとメモ無いから分かんないけど、関西もたぶん水曜ぐらいから新アニメだったかな?
この辺の分は既に録画予約してますのでご安心を(←?

いつものごとく見れようが見れまいがこの期待編やる前に感想入ってきちゃうのが癪なんで、
こうして寸前ではあるものの2日からやってるわけですよ。
まぁさっきから2日から2日からって言ってるけど、別に他のネタ無いんだけどね。


で、そんな今日から幕を開ける2012年冬アニメのラインナップがコチラ


この中で初回視聴予定なのが・・・
ブラック★ロックシューター
新テニスの王子様
Another
探偵オペラミルキィホームズ 第2幕
リコーダーとランドセル
妖狐×僕SS
偽物語
ハイスクールD×D
ポヨポヨ観察日記
輪廻のラグランジェ
キルミーベイベー
あの夏で待ってる
ゼロの使い魔F
夏目友人帳 肆
モーレツ宇宙海賊
戦姫絶唱シンフォギア
アマガミss+ plus
BRAVE10
男子高校生の日常
パパのいうことを聞きなさい!
エリアの騎士
アクエリオンEVOL
テルマエロマエ

23作品

それに、秋からの継続作品
機動戦士ガンダムAGE
ギルティクラウン
ジュエルペット サンシャイン
トリコ
バクマン。2
HUNTER×HUNTER
P4 Persona4 the ANIMATION
ファイ・ブレイン ~神のパズル
べるぜバブ
未来日記
LAST EXILE-銀翼のファム-

11作品

それと関西では冬から始まる
ちはやふる
を加えた、35作品を視聴予定。


また来期こんなに数あるのか・・・(今知った
秋が確か29作品だから+6。 はぁ・・・すげぇ量っすな。

まぁ、秋よろしくまた3~5話で視聴切って数は減るだろうけどね。
冬開始での0話切りは現時点ではありません。

秋開始の「灼眼のシャナ3」は0話切ったけど、冬は・・・無いかな。
「ゼロの使い魔」とか見たことないけど、とりあえずは見てみようかと。
話についていけなさそうだったら視聴切る方向で。
あとは「エリアの騎士」はたぶん関西ではやらないだろうからこれもある種0話切りになるかも。
映るなら見るけどさ。

また「ノンジャンル何でも来いや!」精神で何でも見ますよ。
映るなら見る!やるなら見る!
それがアニオタたる俺の心意気だ!
0話切りはよっぽどじゃないとせん!

冬アニメで原作を知ってるのは、
新テニスの王子様、男子高校生の日常、パパのいうことを聞きなさい!、エリアの騎士
新テニプリとパパ聞きはジャンプSQで、男子~はガンガンオンラインで、
エリアはマガジンで連載第1話から読んでますわ。
あとは何も知りません。
大筋のストーリー知ってるやつもあれば、何するかさっぱり知らないやつまで。
つか冬はあんまりラノベアニメ無いんだね。


それではそろそろ期待ランキングを。


偽>アマガミ>あの夏>シンフォ>ちはや>EVOL>アナザー
いぬぼく>テニプリ>夏目>BRS>男子>DD>パパ>ラグラン>エリア>テルマエ>ミルキィ
ゼロ魔>リコラン>モーパイ>ブレイブ>キルミー>ポヨポヨ



こんな感じかな。
いつも五段階期待なのに、何故三段階かと言うと、
最高に期待してるヤツも最高に期待してないヤツも無いので、
「5」と「1」の評価が空白のため。
2クール以上の作品たちは除外してあります。

世間的に期待されてるのは1期がとんでもない人気だった「偽物語」のようで。
まぁかくいうワタシも一番に置いてるぐらい期待してますけども、
イメージ絵での前期ヒロインズがほぼほぼ劣化してるのが気になって4に留まりまして。

あとはこれまた1期が面白かった「アマガミ」

「あの夏」「シンフォギア」「EVOL」あたりのオリジナルは純粋にそのまま期待してて、

1クール遅れでいよいよ放送される「ちはやふる」は関東組の評判が良いってのもだけど、
漫画時代から気になってたんだよね。某友人がおすすめしてくれた時から。
いよいよアニメが見れるのはすんげー嬉しいですわ^^
1クールネタバレを完全封印して放送されるのを待ってて良かった!

あとはまぁそれぞれほぼほぼの位置に置いた感じで。


いつものように、また上に置いた作品たちはそのまま上級な面白さを、
下に置いた作品たちも隠れた面白さを引き出して、
俺のお気に入りになってくれることを切に願うぞ!



さ~2012年。始まるぜ!




 ってことで、いよいよ始まる2012年のアニメ生活。
 またアニメ漬けの日々が始まるぜ!
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.02 20:16:12
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.