605729 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

幾何学空間

幾何学空間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Freepage List

2012.01.08
XML
カテゴリ:アニメ
もういつですか。4日ですか。
4日に新年初・チャリで大ごけしたんですけども、未だに足が痛くて困る。
常時痛いというわけではなく、圧迫したら痛い程度なんだけど、
外傷が一切無いくせにいまだに治らないってのはつくづく内出血でもしたんでしょか。
それでもやっぱり常時痛いわけでもないし・・・なんや。何なんや。
おかげで膝をつくことすらママならないし、正座なんてもっての他。
別に正座を主に生活してるわけじゃないけど、
常時コタツあぐらとかだと疲れるんだよね。主に膝が。
なんでか夏はあぐらでも膝痛くならないのに、どうして毎冬、コタツでは痛くなるんだろね。


ほいじゃ週末アニメ感想
触れるか触れないか、全ては公開ボタンを押してどうなるのかで決まるんであれですが、
まぁ一応昨年末からの分も含めていこうかと。


SKET DANCE
 39話「壊れてしまった特別な・・・正月」
 原作でも屈指で好きなエピソードの一つ・マリコブロークン
 どれだけ原作再現してくれるのかにワクワクしてたんだけど、ゲーム頑張ってたね。
 アニメであることを活かして、動かすところは動かし、SEで笑わし、
 すごい面白かったわw

 ただ羽休めの総集編は死ね。


P4 Persona4 the ANIMATION
 13話「A Stormy Summer Vacation 1/2」
 魔女探偵ラブリーン・菜々子回ってことで。菜々子超可愛かったわ。
 まぁ・・・菜々子スキーにはたまらんだろうけど、本筋と全く関係ないんだろうなぁ。
 話も鳴上が何してるかさっぱり分かんなかったし。
 まぁ鳴上パートは次話に持ち越しってことで、
 今話と絡めて鳴上視点のエピソードでその辺は理解しましょうかね。

 あとは・・・新OPがまたえっらいかっこよかった。
 オサレ度ならまだ全然始まってないけど、今期でも随一になるで~コレ。


THE IDOLM@STER
 25話(終)「みんなと、いっしょに!」
 素晴らしいアニメだった。
 第1話はキャラが13人+3人もいてテンヤワンヤだったけど、
 終わってみれば13人のアイドル、全員をよく知り、全員を好きになってたわ。
 こういうキャラアニメは元来キャラを好きになれるかどうかで
 アニメの面白さが変わってくるものだけど、見事にハマったね。ダダハマった。

 で、そんな最終回は・・・Pも無事復帰しガッツリライブ回と。
 春香のアイドル論や、文字通り大成功なライブ、
 READY&CHANGEのOPダンス、ヌルヌル動きすぎダンス、律っちゃん参戦、
 個人MCにプレイバックでの新曲プロモ、そして後日談とフラグのサイフ回収。

 なんというか・・・文句の付け所がマジで粉微塵も無い。
 とにかく素晴らしいアニメだった。これ以上ないぐらいの最終回だったわ。
 2期待ってます!
 コレでお別れなんて思わないぞ!また会えると信じてる!


新テニスの王子様
 1話「王子様の帰還」
 声付きでテニプリ見るのって初めてだなぁ。
 前までのアニメ見てなかったしね。
 各人がこんな声だったんだ、と新鮮だったわ。

 内容自体はソコラのギャグアニメよりギャグアニメしてるんで、まぁ見続けるのは確定w
 まだまだ序の口だった殺人テニスが牙をむく時、また大笑いしようかとw


偽物語
 1話「かれんビー 其ノ壹」
 完全にこれぞ「化物語」だったね。
 シャフト演出も相まってか、全く期間が空いた気がしないぐらいの「物語」シリーズだったわw
 アクションバリバリで動くアニメも好きだけど、
 こういうひたすらに語りつくすアニメも好きなんで、
 ガハラさんとのやり取りも、月火とのやりとりも、八九寺とのやりとりもすごい面白かったわ。
 阿良々木さんの変態っぷりもそういえばこんなんだったなぁw

 今回空気だった撫子と出てきてすらない神原、
 それと今シリーズの主役のファイヤーシスターズとまたこの辺の絡みに期待しましょうかね。
 なんやかんややっぱり面白かったわ。
 また30分が短いアニメが入ってきたか~


探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕
 1話「野菜の果て」
 コチラもいい意味で・・・全く期間が空いた気がしないアニメだったなぁw
 さっきの偽物語もそうだけど、全くキャラ紹介とかする気ないのねw

 完全に一緒なアバンやらアホなミルキィホームズ、それを固める8人と、
 ひたすらに懐かしかったわ。
 ギャグも安定しまくりでぶっ飛んでたし、ほんに良い実況アニメだわw
 ツッコミストなのに、全然ツッコミが間に合わんのw 

 コッチは良い意味で30分が長いアニメかと


モーレツ宇宙海賊
 1話「海賊、罷り通る」
 ふむ。さっぱり分からん。
 世界観もよく分かんないし、これからどういう展開になるのかもさっぱり。

 とはいえつまらないわけではなく。
 面白くなりそうな匂いはプンプンしたとだけ。
 まぁ2クールの第1話で判断できる面白さではないですわな。
 切るかもしれんし、もしかしたら後で大絶賛するかも、しれない。
 じっくり見ていきましょかね。

 とりあえずは主人公が宇宙に出てからが・・・本番なのかな?
 絵と画とCGは超かっこよかったんで、その辺の艦隊?バトルにでも期待しようかな。
 あとは主人公の娘が底抜けに元気で明るい良い娘なのも好感度高いね。
 普通キャラとはいえ、こういう主人公は久々に見た気がする。


ポヨポヨ観察日記
 1話「その猫マルにつき・・・」
 可愛い。
 でも、切っても切らなくても、もう触れることはないかと。
 5分アニメ枠は触れることねーんだよね。


機動戦士ガンダムAGE
 12話「反逆者たちの船出」
 とりあえずラーガンがUE倒したことにすんげー驚いた。
 あとはニュータイプなアレの登場とか?

 13話「宇宙要塞アンバット」
 んで、決戦と。
 色んな人の死亡フラグがギンギン立ってるけど、
 アダムスはほぼ死ぬとして、グルーデック艦長とラーガンはどうなるのかねぇ。

 つか世代を受け継ぐアニメとはいえやっぱり先情報で存命確定するのはいただけないよね。
 今回で言うならフリットなんて絶対生き残るのが確定してるわけだし。
 あとは・・・奥さんとか。

 先頭に関してはディーバ変形やらXラウンダー無双やらフォトンブラスターやら
 結構アツくて良かったわ。
 ザラム・エウバ軍まで普通にUE倒してたのは驚いたけど。
 さー敵に堕ちたユリンはどうなるかね。死ぬのはもう避けられないんだろうか・・・




 以上。秋アニメ完全終了&冬アニメ開始と、また今期も始まりましたな。
 目下明日だけで新アニメ6本もあるのとか一周回って笑えるよね。
 視聴計画考えるのすんごい大変だったわ。
 時間除外して考えても、3,4,5,7,10chでアニメあるってどういうことなの?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.08 20:15:23
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.