040838 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

百色浪漫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年07月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
最近 考えに考えた末 イメージチェンジを図ってみました。

とはいっても、たいした事ではなく、ただちょっと カットをして髪を染めただけなのですが。

最近セッションオフがあって、色んなボーカルさんを見て その中にいる自分を見た時、

う~ん・・・ 

もっと 人とは違う「自分らしさ」を確立できないだろうか…?

と思ってしまいました。

実は、そのちょっと前に髪を少し明るめに染めたばっかりだったのですが、

ビデオに写る自分を見て、

う~ん・・・なんか 普通すぎる気がする・・・

中途半端に明るいのもなんかもう 飽きちゃったしなあ・・・

なんか、お褒めの言葉を頂いた中に「セクシー路線が良い」っていうのがあったんですが、、

なんか目指してる方向とは違う気がするし…。

なかなか こう観られたいイメージと、人が抱くイメージって 一致しない物なんですよね。

もちろん 色気がないよりは あった方がいいのですが。

という事で、いろいろ考えあぐねた結果、

思いっきりブリーチして明るくするか、思いっきり暗くしてブルーブラックにするか

の2択となりました。

しかし、私の髪質は あまり強い方ではなく、おまけにくせがあるのを直したくて

数ヶ月前に縮毛矯正をかけて、それもなんか成功しなくて

残ったのは 傷んだ髪の毛…という悲惨な状況になっていたこともあり、

ブリーチに耐えられる状態かどうか 大きな疑問があったため、

今回は、

イメージは「ロッカー」(もちろん ロックやってる人 の意。決して コインロッカーの方ではない)な感じの

真っ黒 青みがかった黒   にする事を決意。

そして、高校以来数年ぶり(十数年ぶりではないことを強調しておく)の黒髪へと

変身したのであります。

カットも毛先不揃いな感じにしてもらって、ますます雰囲気が出て来ました。

結構 周りからも 大変身!!と言われ 上機嫌♪

のハズでしたが。

染めてすぐの時は、あまりに黒すぎて

なんか・・・普通の服と合ってない気がする・・・頭だけ 浮いてない??

やってくれといっておいて このざまはあまりにも我が侭だろうと言うのは分かりますが、

しかし 黒すぎる…。

しかし、もう染め直す事は当分出来ない・・・。

ということで、現在私は、お風呂に入るとシャンプーの回数を増やす事で 少しでも自然な黒さに戻るよう

日々 色落ちに励んでいる所存であります。

きっと8月に入る頃には、自然な黒になっている事だろう・・・。

みなさんも、くれぐれも染めすぎにご注意を!!(誰もしないって?)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月27日 20時37分39秒


PR

フリーページ

お気に入りブログ

邪悪な迷宮 ですよw ちば00ちばさん
RS's room リンリンRSさん
...................… 君ヒナさん
bravado bravado2112さん
こころの風景 セルフライフクリエーター・風のRINさん

© Rakuten Group, Inc.