212751 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

 野いちごきっず++Happy Clothing++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 25, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



-------------------------------------------
 ◎そろそろ確定申告の時期ですね。
 
  昨年出産された方、医療費控除の準備はお済みですか~??
  還付の申告は1月でもできるので、2月に入ってメチャ混みの中申告に行くより、今のうちにゆっくり行ってしまいましょう^^

  実は私も、ヤル気いっぱいだったのですが。
  計算したら 申告できないことが分かりがっかり・・・。

  ご存知のとおり【医療費控除】をするかどうかの計算ですが
  昨年の支払った医療費合計-保険金などで補填された額(出産手当金・生命保険からおりたお金など)が10万円より大きい額なら医療費控除できる!
  ですよね。
  
  長女出産時は帝王切開で保険もおりた為、控除できなかったんです。
  昨年は長男出産+入院+歯医者+小児科いっぱい!とあったので、できるかなと思ってたんですけど。
  計算したら40万ちょっと支払いしてて、いろんな還付や保険金が45万くらいありました。 
  じゃあ得してんじゃん!って感じですね・・。
  今年も控除未遂におわりました。

  
  でも『ウチはどうかな・・』と微妙な方も一度計算してみてくださいね~。
  出産だけでなく、歯科矯正でも顎関節症を伴ってたりで診断書があれば認められるらしいです。 
  戻る額は少しですが、申告すると次から所得税が安くなるので 是非やるべきですよっ★

  今は書類をもらいに行かなくても、国税庁のサイトで済みます。
  説明もDLできるし、申告書はサイト上で必要事項を入力すると計算してくれるので、印刷すればOK!
  ・国税庁確定申告サイト 


  その他、参考になるサイトをあげておきますね*・。°
  ・しっかりちゃんの税金日記 

  ・医療費控除教室 


  もしかしたら できるかも?と今思った方は、頑張って昨年の領収書をかき集めましょう^^

-----------------------------------------------


トップページヘ

私が楽天で買ったもの♪
家庭用明太子♪


ベビーキッズ
最新福袋検索



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 25, 2006 09:01:38 AM


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X