119671 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シエスタ☆☆☆マルシェ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

シエスタ☆☆☆

シエスタ☆☆☆

Calendar

Favorite Blog

tokyoカフェバス. mi… ナガヤン0946さん
neco*cafe - 東京湾… Nzo☆さん
カフェをやりたい私 asacoco1さん
カフェと「俳句」 rechercherさん
ゴルフ道楽 ゴルフ道楽さん
Rosange~ロザンジュ… 靄香さん
さんぽみち らつぃあーれ1992さん

Category

Comments

 PROUD@ Re:インフルエンザ(01/19) そうですよ~ PCなんかしてちゃダメです!…
 rum@ えぇぇぇ 大丈夫ですかぁぁ 休養してくださいね(…
 シエスタ☆☆☆@ Re:帰って来ました2 h@nzoさん へ。 こんにちは! >こんば…
 シエスタ☆☆☆@ Re:帰って来ました1 PROUDさん へ。 名古屋も寒かった~~!…
 h@nzo@ Re:スタバ@名古屋(01/13) こんばんは~(^-^) もう、帰路に付いてま…
Mar 5, 2005
XML
昨日の雪はほとんど残らず消えていたが、外の寒さは3月とは思えないほど。
家事がまだちゃんと出来る状態ではないが、パン作りキットが残っているのを思いだし、座りながらでも出来るので久しぶりに作り始めた。
いくつかある中で、レベルが中級クラスのクロワッサン食パンにチャレンジ!
3月5日のパン
5cm×18cmの型紙2つに分けて、ローストしたチーズを上に散らして焼きました。
バターが温まらないうちに生地に折りこむのが難しかった。
焼いたパン生地がクロワッサンのように仕上げるためには、たたんで伸ばす作業を何回もやらないと層になりません。
生地は手の温度でバターがゆるくなってしまうときちんと伸ばせないので、何度か冷蔵庫で冷やしながら作りました。焼きあがるとバターのいい香りがして、手でちぎるとパン生地が何層にもなっていて出来映えはまずまず。
世帯主とふたりで夕食においしく食べましたよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 6, 2005 07:53:36 PM
[☆:cooking:☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X