215291 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しがかかのバタバタホーム

しがかかのバタバタホーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

sigakaka

sigakaka

お気に入りブログ

まあそうでしょう・… New! ukiuki1963さん

ムシキング ワールド 琉パパさん
マリーちゃんの日記 マリ−ちゃん0211さん
3姉弟ムシムシ大行進 Sakoyuさん
Mushiking Team FIT FIT_masterさん
月と太陽 ひめあやめ1014さん
みどりの大地 だいちパパ&みどりママさん
ドラゴン通信 Tドラゴンさん
ゆきとまの部屋★第二… ゆきとま2@管理人さん
みっちゃん人生録 みっちャんさん

コメント新着

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
みっちャん@ Re:皆様のご無事を祈ります(03/12) 温かいお言葉ありがとうございました。 …
sigakaka@ Re:無事です。(03/12) キャノP様 や~無事で良かったです!…

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

2007年05月16日
XML
カテゴリ:育児
15日は2週間検診に行ってきました。
医師の診察とかはないのですが、助産師さんが母子の状態を観察してくれます。
1番気になるのはミュウの体重。
退院してからどのくらい増えたか・・・
約400グラム増加で母乳だけで十分足りてることがわかり安心しました。

しかし、6日に退院してから今日までたいへんな日々が続きました。
ってこれからもたいへんなのは続くのですが・・・

お義母さんは帰りましたので、私が適当に手抜き家事・・・
そんななか、パパが仕事で疲れているにも関わらず、夕飯の買い物や支度を頑張ってくれてます。

不調続きの私は先週、突如、顔面に蕁麻疹が発生。
なんじゃこりゃ~みたいな顔になり、それでなくても寝不足なのに、痒さでイライラして内科受診。
体力つけようと服用したビタミン剤が蕁麻疹の原因では・・・?と言われました。

さらに不運は続きます。
ミュウを初めてチャイルドシートに乗せて、私の運転で練習も兼ねて買い物に出かけたときのことです。
近所に数分の所なのに、たったひとつの信号で停車してたとき、後ろから追突されてしまったんです。
減速しないで近づいてくる車に気がつきましたので、ミュウのチャイルドシートをしっかり手で押さえて、私も身構えていたのですが・・・
わき見運転されてたようです。
私はミュウが心配でパニックになりつつ、半べそ状態で警察やパパに電話。
自分ひとりだったら「なにしてんだ~」って怒鳴り込むところですが・・
とにかくミュウが大丈夫なのか・・・

ムシキングに出かけていたパパが大会をキャンセルして駆けつけ、おまわりさんの前でお相手を怒鳴りつけたり・・
事故には気をつけないといけませんね。

と・・・私は近いうちにお祓いに行ってこようと思ってます。

パパから「ママあたってるからtotobig買ったほうがいいよ」と言われてます。
そういうパパが自分でtoto買ってきて、なぜかミュウの枕元に隠してあったり・・

やはり我が家はバタバタが良く似合います。
ヒロはサッカーにも行かずに、なぜかそろばんに通い始めました。

ミュウこんなバタバタなおうちで落ち着かないけど、みんなミュウにメロメロなのよ。
さて1ヶ月検診までまたどんな調子かな。
ミュウ・・ママ頑張るよ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月17日 02時03分29秒
コメント(4) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X